※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で運動不足を気にしつつ、家事や買い物で疲れてしまい、自分を責めています。ネットスーパーも考えたが、その日の食事が決まらず悩んでいます。どう手を抜けばいいかわからず、助言を求めています。

妊娠中期です。
まだ気持ち悪さが残っている状態です。

朝洗濯して、軽く筋トレをしたあとに
運動のために毎日最寄駅まで15分ほど歩き、お昼をお店で食べてしばらく歩きながらお店を見たあとに大きいスーパーで買い物をし、帰宅しています。
そのあとご飯を数品作り、片付けをしているのですが…

とにかく疲れて頭痛がしたり吐き気がしたりとグロッキーになります。。

ただ、家にいると運動不足で便秘になるので、吐き気がひどくならないように歩くようにしています。

仕事もしてないのにこんな状態でご飯を作るのがとにかくしんどいです。
ダメな自分に嫌気がさします。

ネットスーパーも考えましたが、その日にならないと食べられるものが分からず…買いに行くしかないです。。

どんな風に手を抜けばいいかわかりません。

弱っているのできついご意見ご遠慮ください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中なので筋トレはなるべくしないほうがいいと思います😫

私も便秘辛かったのですが、マグミット処方してもらって毎日出るようになったのでオススメです!

辛い時は惣菜とかUberとかで対応してなるべく手を抜いてみてください😢
妊娠中は自分を甘やかしまくって良い時なので、手を抜けるところはどんどん手を抜いていきましょ!

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中ですが育休中のため上の子とほぼ引きこもりか、よく近くの実家にいきますが常に寝転がってます。(つわりはほとんどありません)

毎日外に出るの、とても尊敬しました。

最近暑くなってきているので無理しないでくださいね!

私は冷たいうどんとか好きで簡単だしよく作って食べています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上にお子さんがいるとなかなか外出できないですもんね!

食後に必ず歩いたり、体重増えないようにしないと!
    パンや麺類は血糖値上がりやすいから食べちゃだめだよなぁ。
    和食にしないと!!とか軽くノイローゼ気味になってました😭

ママリさんの冷たいうどん〜のコメントでハッとさせられました。
    もうちょっと気楽に考えてみようと思います。
    わたしも冷たいうどん好きなので、暑い日に食べてみます☺️
    ありがとうございました💕

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

つわりが残ってる状態のときはほんと、何もしなくていいんですよ😭

私もボディーメイクしてて、動かなきゃなとか筋肉いなくなるとかいろいろ思ってましたが、結局保育器である自分がバテてしまっては赤ちゃんに1番良くないので筋トレはきっぱり辞めました!

そのかわり食事はしっかり摂るようにしてます。
糖質は3食しっかり最低でも4〜50g(ご飯100gほど)ずつは食べる、たんぱく質15g以上食べて脂質は15g以下に抑えるなど。

運動不足で起こる便秘も妊娠中あるあるですが、つわりがある間はもう仕方ないと割り切って、マグミッドに抵抗あるならまずはビオフェルミンとかでもいいと思います。

つわりが明けたらほんと驚くほど今まで通り動けるように私はなったので、明けるまでの辛抱だと思って自分甘やかしていいと思います。

食べられるものに関しても旦那さんや他の家族に買ってきてもらうことは困難でしょうか?

うまく周りに頼れるといいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    前回も産むまでつわり続いたので、そろそろ動かないと!と思って必死に動いてました😓
    そうですね💦
    バテたり具合悪くなるまでやるのは違うので、ストレッチとか軽いものにしようと思います!

食事のバランスも大事ですよね。
    私も気をつけていこうと思います😊

マグは以前脱水起こして飲めないので、ビオフェルミンやヤクルトを飲んでいます!
    便秘と書いてしまいましたが、毎日でているので予防的にって感じです!

頼れるのが旦那さんしかないなく、平日も遅く土日も仕事してる事が多いので買い物頼めなかったのですが、これを機に土日にまとめ買い出来ないか相談してみたいと思います!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月23日
まりも

ここ2、3日でつわりが少し楽になった気がして、久しぶりに自炊ができました!
でも毎日はまだ無理です。

5wからつわりがあり、料理ができず、買い物もいかずだったので、主人には自分のご飯を買ってきてもらうことにして、甘えさせてもらっていました^ ^

元々トレーニング好きでしたが、授かってからはやめていて、というかできなくて、だんだん筋肉がなくたるんでいく皮膚にショックをうけつつも、産後気合いいれたるー!という気持ちでいます😆

YouTubeでマタニティヨガとかやっているので、今日初めてやってみたら、たった少しでも疲れてしまいました。ドクターからは運動するように言われたので、毎日コツコツ無理なくしようかと思っています。
あとはウォーキングですかね。

ヘルシーな麺でゼンブというのがあって、それは栄養満点なのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も5wからゾンビ状態でした💦
    17wだとまだまだしんどい頃ですよね😓

やっぱり運動するとすぐ疲れてしまいますよね。。
    わたしも無理なくできる範囲にしようと思います!
    ウォーキングが1番負担なくていいですよね!

ゼンブは初めて聞きました!!
    色々試すのも好きなので買ってみようかと思います😊✨

まろんさんもどうがご無理なさらずお過ごし下さいね🍀
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月23日
Mayu

最寄り駅まで歩くのはたまにとかじゃだめですかね?

スーパーまで歩いて買い物して帰ってくるだけだったら疲れがちょっとましになりませんかね?🤔

それだけ動いてからご飯作ったらそれはしんどいと思います😫

赤ちゃんをお腹で育てているだけで大変なことなんですから自分がダメだなんて思うことは一切ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日に1回とかたまーににしてみす!!
    なんか普段仕事してないので動かなきゃと変な考えになっていました😓
    妊娠してない時と比べたらダメですよね💦

ありがとうございます😊
    もう少し気楽に考えてみます!
    Mayuさんもお身体大事になさってくださいね!
    コメントありがとうございました✨

• 6月24日