※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬけさく先生
妊娠・出産

昨夜は腰痛と胎動で眠れず、陣痛か不安に。出産について心構えができていない様子。出産報告ができるか心配。

昨日の夜は腰痛と胎動で寝れず(゚ω゚)
胎動少なるなるって巷の噂で聞いてたのに、全く兆しなくずーっと動いててこれは陣痛なのか?なんなのかとウトウトしながら錯覚してしまいました(-_-)
元気なことはいい事ですが...陣痛ってわかるのか?って今更不安になってしまいましたw
出産の心構えが出来てるようで出来ていない今日この頃です...
みんなのように出産報告が出来るといいのですが、今更ビビってマタニティーブルーです(_ _)

コメント

どらもっち

私は、出産前かなり胎動が激しかった気がします…‼︎そして、何だかソワソワで眠れない日が2日くらい続いて、本格的な陣痛がきました。
陣痛には気づけると思いますよ!
私も不安で健診で産婦人科の先生に伝えると、「これが陣痛かな?なんて思ってるうちにアッサリ生まれるなんて、そんな簡単なものじゃありません。気づかないわけないです。」と。
ただ、お産が進むスピードって人それぞれだから少しでもそうかな?と思ったらきちんと病院に連絡した方がいいと思います(^^)

ビビる気持ち分かります!こわいですよね。でももう陣痛が来たら産むしかありません。絶対に出来ます(^^)
皆に出来ることは、必ず自分にも出来ます!
頑張ってください!応援してます(^^)!

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

コメントありがとうございます(*゚∀゚*)先生がおっしゃる事ごもっともですね汗
    先輩方が通った道なので頑張ります!陣痛来たら産むしかない!
    心に刻みます笑 私のくだらない質問に答えてくださってありがとうございます(o^^o)

• 2月4日
りり

私は産む直前まで胎動激しかったですよ笑
生産期に入ってから毎晩前駆陣痛があり、これって陣痛??前駆陣痛??って感じで毎晩ドキドキしてました笑
赤ちゃんも大きくなって、お腹の中もせまいのか、ぐにーっと動く度に痛いのわかります(><)
陣痛は、確実にわかりますよ!!
陣痛が来た日の朝は、茶色いお印がドロっと出ました(๑´ㅂ`๑)
時間も不思議なことにちゃんと10分間隔だったりしますし(๑´ㅂ`๑)
不安になったところで、赤ちゃんは確実に出てきます。いつになろうと、その日を選んで産まれてきてくれます。
赤ちゃんと一心同体でいられるのもあと少し...産んでからでは、お腹の中に赤ちゃんがいない寂しさがあります。
私は、胎動が痛かったのも、毎晩前駆陣痛で悩まされたのも、今となってはとてもいい思い出で、とても幸せな時間だったなあと思ってます(*´ー`*)
自分の時間がたっぷり取れるのも今のうちです。
好きなことをして、心穏やかにお腹の赤ちゃんと過ごしてくださいね(๑´ㅂ`๑)

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

コメントありがとうございます(o^^o)今週の木曜に内診に行って木金とおしるしのような物が出てたので、それで毎回ドキドキしてるのかもしれません汗
    確かに我が子がお腹にいるのはあとわずかですよね、あと少しを心穏やかに過ごせるように自分なりに向き合いたいと思います!
    私のくだらない質問に答えてくださってありがとうございます(*゚∀゚*)

• 2月4日
まゆよ

私も生まれるまでずっと胎動激しかったです!やはり個人差があるみたいですね😗
夜中に頻繁に目が覚めたりするのは、体が産後の練習してるとかしてないとか😊
私は結局予定日から12日後の出産でしたが、予定日1ヶ月前からずーーーっとドキドキしてました、特に夜!🌝
生まれたらなかなかゆっくりする時間もないので、今のうちにゆーっくり休んで妊婦生活を満喫してください✨
かわいい赤ちゃんの誕生が楽しみですね👶🏻💕

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

コメントありがとうございます(*゚∀゚*)やはり胎動は個人差があるのですね!最近は本当に昼夜逆転するような感じで大丈夫かなーっと心配してましたw
    予定日より12日後の出産は、よっぽどまゆよさんのお腹の中が居心地良かったんですね(o^^o)
    あとわずかの妊婦生活、満喫したいと思います!
    私のくだらない質問に答えてくださってありがとうございます(o^^o)

• 2月4日
aya521

私は産まれる直前まで、ずっと胎動ありましたよ。
それでも陣痛は普段とは違う痛みなので、すぐに分かりました。

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

コメントありがとうございます(o^^o)やはり人それぞれ胎動はあるんですね、普段とは違う痛みにドキドキしながら、陣痛を待ちたいと思います!!
    私のくだらない質問に答えてくださってありがとうございます(o^^o)

• 2月4日
  • aya521

aya521

くだらなくないですよ〜、私も二度出産を経験しているくせに、あれ?これってこうだっけ?とか、陣痛ってどんなんだっけ?って思ってます( 笑 )
    元気な赤ちゃん産んでくださいね^^

• 2月4日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

先輩ママさんの温かいお言葉嬉しいです!ありがとうございます(*゚∀゚*)陣痛...頑張ります(o^^o)aya521様も元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 2月4日
yukino

ずっと胎動ぁりました❗
陣痛は徐々に痛くなってくるのではかりますよ~🐤❤
もぉ少しですね❤
楽しみですね❤
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださぃ❤

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

温かいお言葉ありがとうございます(*゚∀゚*)胎動はずっとあったんですね!!
    今日もおしるしがありながら、胎動もドンドンあって、赤ちゃんはいつ出てくるのかと不安ですがやっぱり楽しみでもありますね(o^^o)
    陣痛だけ...心配です笑

• 2月4日