※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

4月から保育園に通いだし、頻繁に熱を出すようになりました。(何かの感…

4月から保育園に通いだし、頻繁に熱を出すようになりました。
(何かの感染症かな?移ってきたのかな?とか、土日買い物してどこかでもらってきたのかも!他の園児に移してしまうのでは(*_*))と小児科に受診します。
保育園で「熱がある」と連絡きたらそのままクリニックに直行したり、一日様子見て翌日受診したり‥。

インフル、コロナの検査有無があって、私は38°以上だと検査お願いしています。夏があれば発熱外来になるのですが、車で待機し車の中で結果を待つのですが、これまで数回検査してきたのは陰性で、よかったーと思います。ただ、それで終わりです。(陰性なので中へどうぞ)とはならず、お薬もらって終わりです。
(他に何かないの?他の感染症とか‥?聴診器あてたり、口の中みてくれたりないのかなー。ちょっと診てくれると安心するのに。)とモヤモヤ不安になります。

保育園では何かの感染症者が出れば報告されます。みんなどこで検査して、どんな症状で検査してもらうのか不思議です。この前、熱がありお迎え行ったら「アデノウイルスが出た」と聞き小児科で伝えました。しかし検査されず。
その時はクリニックの中へ入り診てもらったので医師の判断で検査しないんだと帰りました。
保育園で何らかの感染症がでたのでと言えば中には入れるのかわかりませんが‥。ずっと鼻水でるし熱も出るし、セカンドピニオンもかね他の小児科へ連絡してみるも(いっぱいです。)とか、(かかりつけ医ございませんか?)と言われ、具合悪いのにかかりにくいんです。かかりつけ医が木曜日お休みだったからやっているところ探して電話したのに‥。
2人目なんて考えられないと思ってしまいました。熱があれば休まなきゃいけないし翌朝熱が下がっても24時間経たなければ休まなきゃだし。
毎回熱が出る度どうしたらいいのかわからなくなります。

コメント