※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだん
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱が続き、検査では異常なし。8日目で熱が続くが、長い?幼稚園休んでいるが早く治りたい。

3歳の娘が6月14日の夕方から40℃超えの熱があり朝になると下がりお昼過ぎになるとまた上がりの繰り返しです。
3日目からは40℃超えることはなくなりましたが37℃〜38.5℃くらいを行ったり来たりしています。
症状としては高熱、目やに(今は落ち着いてます)、鼻水、咳です。
小児科に受診してコロナ、インフルエンザ、RSの検査は陰性で血液検査もしましたが異常はなくて、夏風邪との診断でした。
喘息持ちなので咳き込んで吐いちゃう事もあります。
昨日1日は37℃代で熱が出なかったのでもう落ち着いてきたかなと思っていたら今日また夜に38℃の熱が出ました。
今日で8日目ですが、こんなに長い間熱が出てもいいものなのでしょうか?
幼稚園も1週間以上おやすみしているので来週からは行かせてあげたいのですが…
私のメンタルもやられてきますし下の子もいるので本当に早く治って欲しいです…

コメント

とも

ちょっと熱が長いですね💦再受診はされましたか??

• ぱんだん

ぱんだん

喘息も出てきちゃってるので吸入しに受診してますが、やっぱり何度聞いても夏風邪とのことでした💦

• 6月22日
  • ぱんだん

ぱんだん

酸素濃度も毎回測りますが97以上が正常な所、うちの子は94なので少し低いけどでも痰のいどころでも変わってくるのでそんなに心配することはないとのことでした💦

• 6月22日
まき

肺炎になってないといいですね💦
私なら大きい病院で診てもらいます。

• ぱんだん

ぱんだん

やっぱり一度大きい病院に受診した方がいいですよね😭

• 6月22日
ママリ

まえ1週間高熱続いたのは、アデノウィルスでした😭
原因がわからないと余計に心配ですよね😭参考になったら嬉しいです!

• ぱんだん

ぱんだん

目の充血、喉の腫れがないことからアデノウイルスではないとの診断でした💦

• 6月22日
ひよこ🐥

ほとんど同じ症状で、2回最寄の小児科に行きましたが治らず、大きな病院に行ったところRSウイルスからの細菌性の急性肺炎で4日間入院していました💦
RSは陰性とのことでしたが、1週間がピークと言われました。
大きな病院だと、酸素濃度が低ければレントゲンとってもらえるので一度行かれてみてはどうでしょうか?
抗生剤飲み始めたらあっという間に良くなりました。

• ぱんだん

ぱんだん

コメントありがとうございます😭!!
    大きな病院は紹介状書いてもらって行きましたか??
    やっぱり小児科だと検査できることも限られますし、大きい病院行った方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😭
    大きい病院行きます!!

• 6月24日
ママリ

目の充血、唇の赤みもないですか?熱がしばらく続いてから、下がりだしてから、目の充血、唇の赤み、指先の皮が剥ける、身体に不定型の発疹がでたら川崎病の可能性があります💦