※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぃ
お金・保険

1ヶ月の支出と収入について相談です。支出は15万円で、貯金もしたいが残りが3万円。生活が厳しいか悩んでいます。


皆さん1ヶ月どのくらいで過ごしてますか(T ^ T)?


私は旦那から毎月15万円もらっていて

保険代5万円
携帯、ネット代15000円
駐車場15000円
脱毛の引き落とし7千円。(これは昔わたしがやっていたので自業自得です)
光熱費(ガス、電気、水道)2〜3万円

光熱費が最近高くてこまめに消しだしました💦
この中から貯金も1万円くらいしたくて。

そうすると、残り約3万円。

正直厳しくって(T ^ T)💦

3万円で過ごせますかね?贅沢なのかな(T ^ T)💦

コメント

みい

うちは、毎月15から20もらって、
自分と子供の保険20000
自分の携帯10000
自分の車の保険10000
はらって。
あとは、食費+自分の小遣い+貯金
ってかんじですよ( ๑´•ω•)۶”

  • みーぃ

    みーぃ

    コメントありがとうございます😊
    20もらえたらいけるんだけどなあーって毎回思うけど、旦那は旦那で支払いがあるからなんとも言えないので💦

    ちなみに食費と日用品でどくらい使ってますか(T ^ T)?

    • 2月4日
  • みい

    みい

    いまいちわからないんですけど
    だいたい
    美容院など美容で30000
    日用品10000
    食費60000
    貯金10000
    残り私の小遣いってかんじです!

    • 2月4日
  • みーぃ

    みーぃ

    なるほど、!
    やっぱり食費と日用品込みで3万円はきつそうですね(T ^ T)
    今美容院とかも我慢してて(T ^ T)
    お小遣いほしいです、😂💦

    • 2月4日
たまご

支払いなどは全部旦那がやってくれていて、月3万もらってやりくりしてます!

3万で病院費と食費です!

  • みーぃ

    みーぃ

    コメントありがとうございます😊
    凄いですね!!
    病院費もばかにならないでしょう!

    子供は今お金かからないけど、もし私がかかったらと思うと、、(T ^ T)

    貯金も切り崩したくないし。難しいです。

    • 2月4日
  • たまご

    たまご


    昨日赤ちゃんの1ヶ月検診だったのですが5000円ほどして、うわー🙂と内心笑えなかったです。笑

    食費に関しても、いい歳してお菓子大好きなものでいつもいつもお菓子買ってきてーといいます😑

    私は今年21で
    旦那は今年30です
    お菓子に年齢は関係ないかもしれないけど、ご飯食べずにお菓子バクバクたべるんです( ˙-˙ )

    • 2月4日
  • みーぃ

    みーぃ

    分かります😂💦
    予期せぬ出費は焦ります(T ^ T)

    私は今年で23歳
    旦那は42歳。
    旦那の方がお菓子好きで家はお菓子だらけです笑

    • 2月4日
  • たまご

    たまご


    一ヶ月検診が保険効かず実費なのは知っていたのですがそれにしても高い!笑
    (検診内容→身長体重測定、診察、ビタミン剤飲ませる)
    診察もこれといって特別なことをしなかったのでビタミン剤の値段なのかなぁという感じなんですけど、それでこの値段!?😑と思ってしまいました笑
    これからの月1の定期検診が心配です😅

    そうなんですね✨
    私の家もお菓子を常にストックしてあるので台所の棚が1つまるまるお菓子専用棚になってます🙄
    男の人って何でこんなにお菓子好きなんですかね( ˙-˙ )
    私も好きだけど、旦那が凄い食べてご飯食べなかったりするのをずっと見てたら自然と食べるのが減っていきましたಠ_ಠ

    • 2月4日
  • みーぃ

    みーぃ

    すいません、💦
    高いですよねー(T ^ T)
    たしかそのビタミン剤はK2シロップかな?
    一個500円でしたよ。

    私は1ヶ月検診のあとは2ヶ月検診やらずに区で無料の3.4ヶ月検診しかいってないです😂2ヶ月検診はたしか有料でしたが、そのあとは無料なんじゃないかなと思いますよ!
    住んでる市区町村で違いがあったらすいません!

    本当になんであんなにたべるんだろ。
    おデブなので、痩せさせないとなのに、、
    今はスーパーでお菓子をカゴに入れたら戻します笑

    • 2月4日
  • たまご

    たまご


    K2シロップです!
    1個500円!?
    残りの4500円は診察代ってことですかね😱

    私の住んでるところの調べてみます!

    太ってるんですね😅
    私の旦那は何故か痩せてて、、、
    カフェイン中毒とお煎餅中毒者だっていつも旦那に言ってます笑
    (↑コーヒーなしでは生きられない体だそうです😑ちなみに作ってあげるのは私で、自分で作らせると砂糖を大さじ4杯ほど入れて飲むので激甘コーヒーになり、糖尿病心配して私が作ってます)

    一緒にお買い物行くんですね✨
    旦那は家から出たがらないので私が買出しに行きます!笑
    スーパーついた頃にLINEで、煎餅〇個お願いしますーって来るんです!

    買い忘れたとか言わせないようにですかね( ˙-˙ )

    • 2月4日
RH

ざっとですけど
保険¥30000
携帯¥30000
生協¥30000〜35000
電気、水道、ガス¥20000以内
保育料¥16000

とかですかね〜!

  • みーぃ

    みーぃ

    コメントありがとうございます😊
    やはり、光熱費が高いですよねー💦
    オイルヒーター買った時から電気代が25000円とかで焦りました(T ^ T)

    • 2月4日
  • RH

    RH

    高いですね〜、なるべくエアコンはつけっぱなしにしてます💦

    25000円は高いですね💦
    電気代だけでですか??

    • 2月4日
  • みーぃ

    みーぃ

    そうなんです。電気代だけで。
    エアコンはつけてません。
    ヒーターが高いんだとおもうので日中は消して。夜だけにしました💦

    • 2月4日
  • RH

    RH

    そしたらヒーターよりエアコンの方がいいんじゃないですか??

    • 2月4日
  • みーぃ

    みーぃ

    エアコンは乾燥するし、クリーニングしたくってまだしてないんです(T ^ T)💦

    この冬だけ乗り切れればなと思います💦

    • 2月4日
  • RH

    RH

    なるほどー💦
    てかヒーターって高いんですね💦

    • 2月4日
m-t

手取りがいくらか分からないと適正なのか不明ですね。
まず保険15万円に対してが高すぎます。

  • みーぃ

    みーぃ

    コメントありがとうございます😊
    旦那の手取りは40〜50くらいだと思います。ボーナス月は100くらいらしい。給料明細しらないからわからないけど。💦

    お恥ずかしい話、私が全然貯金できず、保険屋の旦那が貯金目的で保険に入ってる部分もあります。

    旦那曰く、保険が五万で。
    10万で日々の生活できるでしょう。
    とゆう感じらしいです(T ^ T)

    • 2月4日
  • m-t

    m-t

    かなり高収入ですね。
    納得納得。

    光熱費が2万円に押さえられれば
    保険50,000
    携帯ネット15,000
    駐車場15,000
    脱毛7,000
    光熱費20,000
    107,000

    余43,000になりますよ☺

    • 2月4日
  • みーぃ

    みーぃ

    やはり光熱費ですよね。
    抑えれるとこ抑えればなんとかなるかもしれません。(T ^ T)!!

    がんばります!!

    • 2月4日
あーか

うちは家賃とかも含めてトータル15〜18くらいです!
光熱費15000いかないですねー!
残り3万に何が含まれるんですか??

  • みーぃ

    みーぃ

    コメントありがとうございます😊
    光熱費高いですよね(T ^ T)💦
    気をつけます!
    食費と日用品ですね。
    子どものオムツとかそゆうのも込みです。

    • 2月4日
  • あーか

    あーか

    うちは子どもの3回食始まるまでは3万くらいで収まってました!!

    • 2月4日
  • みーぃ

    みーぃ

    凄いですね。!
    やはり、外食とかはしなかったですか?

    旦那がいるときは昼外食が多くて、
    払ってもらえるときもあるけど、
    やはりいたくてw

    • 2月4日
  • あーか

    あーか

    昼外食か出前とかしてましたよー!
    でも旦那は日曜しか休みないので週1〜4でしたが(・ω・)/

    • 2月4日
はなめがね

もらってはいないのですが、内訳だけ記載しますね(^o^)
食費3万
外食費1万
生活用品1万5千
服コスメ1万
交際費(プレゼントや映画等の娯楽)1万
保険2人で1万5千
学資保険1万5千
スマホ2台5千
駐車場4千
ガソリン代2台分1万
光熱費1万5〜7千
これで14〜5万くらいです(^_^;)
貯金は毎月5万はしてます。

  • みーぃ

    みーぃ

    共働きですか?
    光熱費、スマホ代が安くてすごいです!
    抑えれるとこ抑えてなんとか頑張ってみます!(T ^ T)

    • 2月4日
みーぃ

皆さま色々コメントありがとうございました😊
返信が途中になった方すいません。
子どもインフルが移ってしまいダウンしてました(T ^ T)💦💦

節約できるところはして、頑張っていきたいです!!ありがとうございました!(^ω^)❤️