※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週臨月になりました。妊婦健診の内診が痛くてトラウマになりそうです…

38週臨月になりました。妊婦健診の内診が痛くてトラウマになりそうです。まだグリグリの段階でもなく、子宮口の確認くらいだと思うんですが…
今までの経膣エコーやクスコは我慢できたのですが、子宮口確認が痛すぎて呻いてしまいます…💦
まだ子宮口も開いてないとも言われていて…
もともと膣に指を入れるのも本当に苦手で、絶対痛いという先入観?もあるんだと思います😞
看護師さんにも力を抜いて!その方が痛くないから…と言われるんですが、なかなかできなくて😭
お気に入りのアロマをタオルにつけて深呼吸したり、なるべく腰を動かさないなども挑戦しているんですが…
もちろん子宮口の確認ですし、完全に痛みを取れないのは理解してます💦
こうしたら少しだけ楽になった!やコツ?のようなものがあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは脱力して、フーって息を吐きながら臨んでました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息を吐きながらですね💦
    どーしても、吐いてる途中辛くて止めてしまって😣
    頑張ってみます‼︎

• 6月22日
コロ

お股に力がきゅーっと入っちゃうと、痛いんですよねー💦私は最初の頃は頭の後ろで手を組んで、口をあけるように意識してましたよ😅そのうち、慣れちゃって力まないようになりました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦きっと悪循環なんだろうな〜って思ってます😭
    頭の後ろで手を組むのは、やったことなかったので挑戦してみます‼︎
    口も閉じちゃってたかもです…💦
    参考にさせて頂きます🥺✨

• 6月22日