※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

引っ越した先で新しい歯医者がある場合、これまで通っていたかかりつけの歯医者に通うかどうか悩んでいます。

気に入ってるかかりつけの小児科や歯医者があるんですが、引越しするかもしれなくて。

でも今車で10分だとしたら、車で20分くらい?になるくらいで、あまり変わらないと思います。
引っ越した先の側には車で5分くらいにいくらでも歯医者などあると思います。

これまでの治療履歴とかもあるだろうし、これまで通り同じ場所に通いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車で30分の距離に引っ越して、新居の近くでも小児科、歯医者、皮膚科等一通り行ってみて合えばそこに行って、合わなければ以前の病院に行っていました!

  • サクラ

    サクラ

    なるほど!
    歯医者はわりと気に入ってるので、小児科や耳鼻科皮膚科は一度行ってみることにします!

    • 6月22日
ママーリマーリ

性格によるかもですが、私は慣れているところが好きなので、多少遠くでも同じところに通いたいです♡

  • サクラ

    サクラ

    ですよね🥹また1から説明するのもめんどくさいし…

    • 6月22日
せり

その子の特性もわかってくれてるので、20分なら通いなれたとこに通います😊
気に入ってなければ別ですが

  • サクラ

    サクラ

    小児科は予約が取りづらく、当日はもちろん、3日後くらいしか空いてないので、いつも困ってました😭

    • 6月22日
  • せり

    せり

    それなら新しいところ開拓します😌
    具合悪い時に行けないと意味ないですもんね😭

    • 6月23日
deleted user

去年、同じ市内ですが引越しして小児科や歯医者も車で5分から25分くらいになりましたが、変わらずそこに通ってます😊
ただやっぱり近いところにもあるといいなと思ったので、特に小児科は第2、第3のかかりつけーみたいな気持ちで行ってみてます😇