※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
妊娠・出産

静岡県の聖隷浜松病院で帝王切開で出産された方へのお産セットについて質問があります。帝王切開用のお産セットには何が入っているか知りたいです。着圧ソックスは含まれていますか?

静岡県の聖隷浜松病院で帝王切開で出産された方いますか?
何度も聖隷についての質問ですいません…

お産セットなんですが、普通分娩用とは別に、もう1つ帝王切開用?のお産セットがもらえるとの事なんですが、何が入ってました?

着圧ソックスは入ってないですかね?買おうか迷っていて…

コメント

m_sa

県も病院も違うので参考になるかわかりませんが、私は帝王切開で出産しました。
帝王切開は手術中の血管がつまるのを防止するために必ず着圧ソックスもらえますよ!
私は入院中ずっとそれをつかってました!

• ちょこん

ちょこん

必ずもらえるんですね!聖隷ももらえるかなー?じゃ買わない方が良さそうですね👍

• 2月4日
  • m_sa

m_sa

もらえるはずです!
    真っ白だから退院してからも使うのは厳しいと思うので長く使おうと思ってるなら買うのもありだけど入院中だけなら買わなくていいと思いますよ!

• 2月4日
ゆき

聖隷浜松病院で普通分娩でしたが帝王切開のかたもたくさん見かけました!!みなさん弾性ストッキングはいてお腹が痛そうなので見分けがつきます!!
なのでもらえると思います

• ちょこん

ちょこん

みんな弾性ストッキング履いてたんですね!じゃお産セットに入ってるのかな?✨
    とりあえず買わずにいた方が良さそうですね!

• 2月4日

帝王切開で聖隷で産みました。
お産セットに弾性ストッキング入ってましたよ!
予定帝王切開の場合は手術当日に朝からはかされます。

• ちょこん

ちょこん

TKRM♡さん

入ってるんですねー(o^_^o)買わなくてよかったですー!
    月曜から入院で、急いで入院準備中なんです💦

• 2月4日

退会ユーザー

そうなんですね😊🙌🏻
    緊張するかもですが、頑張ってくださいね╰(*´︶`*)╯♡

• 2月4日
  • ちょこん

ちょこん

特別何か準備するものとかはないですかね?
    入院中あるといいよーってものとかあります?

• 2月5日

退会ユーザー

よっこ
    私はですが、1人目の時から帝王切開後はなぜか汗がすごくて💦
    調べたらお産に使った体力のせいで、産後は男性ホルモンが活発になって汗っかきになるらしいです😭
    なので、下の子はこの間産んで寒い時期なのに、部屋が暑くて暑くてって感じで、タオルは枕に敷いて、冷えピタをおでこに貼って寝てました😅🙌🏻

あと、これも1人目の時もそうだったから持ってったんですが、母乳の出が良すぎて、まだ産まれたての赤ちゃんは吸いきれないので、搾乳機持って行きました!
    すぐ張って張って痛くて眠れなかったので😱

あと、前日入院で予定帝王切開ですかね?
    雑誌あると良いですよ!

• 2月5日
  • ちょこん

ちょこん

産後の体の変化、そんな事もあるんですね!
    もともと寒がりなのでパーカー持ってくつもりだったんですが、病院は温度管理もしてるだろうし要らないかな?

おっぱい張って痛くて寝れないくらいになる事があるですね!未知ですΣ(゚д゚)
    病院におっぱいしぼる機械はない感じですか?一応搾乳器は産後に使うだろうと実家に置いてあるので、必要になったら持ってきてもらうとかします!

ずーっと逆子さんなのでこのまま直らなければ16日に帝王切開の予定なんですが、赤ちゃんが小さいため37wに入る月曜から管理入院する事になったんです(+_+)

何か暇つぶしアイテムも持ってかないとですよね!

• 2月5日

部屋が寒いってことはまずないので大丈夫です!
でも入院中に講習みたいなのあるんですが、その時に違う部屋でお話し聞くのでその時用に羽織る物として持ってきて良いと思います✨

搾乳機は病院では貸し出ししてくれないので、もし辛かったはご家族に持ってきてもらったらいいですね😊

そうなんですね!
いろいろ大変ですが、頑張ってくださいね✨

• ちょこん

ちょこん

アドバイスありがとうございます😊
    なんやかんや大荷物です💦

不安ですが頑張りますっっ!!

• 2月5日
  • ちょこん

ちょこん

もう1つすいません!
    骨盤ベルトって持ってっても着けれる感じじゃないですかね?傷口に当たるとかで。

• 2月5日

退会ユーザー

全然付けられないです😅💦
    退位してしばらくしないと付けられないので、もって行かなくていいですね✨

• 2月5日
  • ちょこん

ちょこん

ありがとうございます👌持ってくのやめますね😁

• 2月5日
あーちゃん

うぁ~
もうすぐですね🍀
私沼津で聖隷のがすぐなのに急遽 順天で帝王切開になりましたがソックスすぐはかされました。
いまだに骨盤ベルト出来ないでいますが😅
ハッピーが待ってますので行ってらっしゃい((🙋

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます😊
    赤ちゃんが小さいため2/6から管理入院だったんですが、入院した日のエコー検査で緊急帝王切開が決まり出産しました👶🏻

私も着いたらすぐソックス履かされましたよー!このソックスいいですね😁
    そして今は術後の痛みに悶絶してます💦

骨盤ベルトもしばらく出来ない感じなんですね!痛いですか?

• 2月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の場合横に切れてるんですが傷口をしめるとゆーか、すれるとゆーか。。
    順天堂だったので、私の胎盤、尿、経過は研究にまわすとのことで、痛み止め何度かたのんだのですが、退院の前日、痛み止め使いませんでしたもんね。って、看護師が💦💦
    え?私だしてって言ったけど?って思いましたが、もう既に遅し😅
    10日で3ヵ月になりますが寒いとたまに痛みます。
    やっと今週うつ伏せしました。
    10日に手術経過をみせにいってきます。

• 2月8日
  • ちょこん

ちょこん

私も横切りです!骨盤ベルトは締め付けるものだし、しばらくは着けれなそうですよね💦

この痛みいつまで続くのか…
    私の赤ちゃんはNICUに入ってるので、私自身は今ゆっくり出来てるんですが、この痛みの中、他のママさん達は母子同室でがんばってたりするんですもんね!!

• 2月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

私三日めからかな?
    腫瘍手術も一緒にして、辛いし痛いし、自分の数値もよくて、起き上がるのに10分15分かかるし😅
    5日めで廊下の手すりちょくちょく触りながら休みながら歩けるようになりました。
    ゆっくりですが。

他の方はもっと早くあるけてる感じでした。
    中でも若い子のがやっぱ早いかな~。
    NICU離れてるとさみしいですよね。私も最初面倒見れる状態じゃなくて、退院は別々だったし😣
    でも元気になる過程なので、今はゆっくり体を休めて同室になったら愛情たっぷりでって事で❤

• 2月8日
  • ちょこん

ちょこん

手術も一緒にされたんですね💦それだと術後も余計辛そう😭
    私も昨日は手すりないとシンドかったです!無理して歩いてフラフラ倒れそうになりました💦

NICUは一個上の階で遠いですけど、会いに行くくらいしか出来ないのでがんばって会いに行ってます😊私も退院は別々です😭

• 2月9日