※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
子育て・グッズ

生後3ヶ月のベイビーの顔がカサカサで、アトピーかどうか心配。皮膚科に行くべきか悩んでいる。痒みはないが、ベイビークリームが効かない。被れた可能性も考えられる。

生後3ヶ月のベイビーです。

最近顔のカサカサが
ひどいなーって思ったら
こんなんになってて😱😱

アトピーとかですかね??
何だと思います??
皮膚科行ったほうが良いですかね??
痒そうではないんで、
ベイビークリーム塗ってるんですけど
なんかダメで(涙)

起きたらなってたんで
被れたとかですかね????

コメント

マイル

初めまして!
今までこの赤みとカサカサはありませんでしたか?

耳の付け根が荒れだすと、切れてしまったり炎症起こす可能性があるのでワセリン含んだクリームや、小児科で貰えるステロイドが、少し入ったクリームだと一瞬で治ります!

この時期は本当に1日何回か保湿してもいいくらい乾燥してるので。

放置するとこの荒れからアトピー発症してしまう事もあるので念入りにしてみて下さい(^ν^)

• manatttan

manatttan

今まで無かったです!!!

クリーム塗ってれば
    少しは良くなりますかね??

ありがとうございます!!

• 2月4日
ゆきんこ

うちも、最近これなりました!
乾燥って言われてこれもらってだいぶよくなりました!

• manatttan

manatttan

皮膚科でもらえますか??
    それとも小児科???

• 2月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

小児科に、予防接種のついでに見てもらいました。

• 2月4日
くろねこぶぅ

もし、市販のでだめだったら皮膚科いったほうがいいかと!うちは市販のでは間に合いませんでした(><)

はみ

ウチも体が赤くなって小児科連れてったら、ママやパパでアトピーの方いますか?って聞かれて私が子供の頃そうでしたって言ったら、この子も肌が弱い子かもしれませんね。と言われました(>_<)
でもこの月齢だとアトピーとかアレルギーとかは判断できないし、3ヶ月〜6ヶ月までは肌が荒れやすい時期なので薬塗って様子見ましょうと言われました。

HST*MAM

うちもカサカサが酷くてずっとワセリン塗ったりもしてたけどダメで最近皮膚科に連れていきました!この時期はハッキリとした判断ができないけどアトピー性の可能性が高いかなって言われてます💦ステロイドが少し入ってる薬をもらい使ってます!少し落ち着いてきたかなーって感じです^^早く落ち着くといいですね♪