※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

セックスレスかもしれません産後2ヶ月です普段何気なく夫が気を抜いてい…

セックスレスかもしれません
産後2ヶ月です
普段何気なく夫が気を抜いている時に手がパンツの中に入っていることがあるのですが(落ち着くのかな?)その仕草を見ただけで嫌な気分にになります。
子どもをその手で触ってほしくないし、怒ってしまいます。
出産するまでは全然気にしてなかったのですが、本当に嫌です。
夜一緒に寝るのもなんだか寝れなくて嫌で、夫が寝たのを確認したら私はリビングの椅子に座って寝てます。
もちろん夜の営みはありません。
したいとも言われないし、しようと思ってないと思います。
私の体型が太ってしまって、お腹もまだ少し出ています。
もう魅力的に感じないのだと思います。
今私はジムに通って頑張って元の体型に戻そうとしています。

皆さんは産後どれくらいから夜の営み再開しましたか?
また、夫の事を気持ち悪いと思ったことはありますか?
そこからまた出来るようになるのでしょうか?

コメント

あんず

パンツの中に入れた手で子供は触らないで頂きたいですね( ^_^ ;)
それは私も嫌です。
まだ産後2ヶ月で体型が戻らないのは当たり前ですし、無理なさらない方がいいかと😣
産後1ヶ月経って再開しましたが
寝不足でそれどころじゃなく
1ヶ月に1回くらいでしたよ🤔
トイレした後に手を洗わなかったり、無理ってなるタイミングはありました。
今は落ち着いてきたと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですよねー!
    私も寝不足もありあまり感情が湧かないのかもしれません。
    落ち着いてくるものなのですね、少し安心しました!
    私なりのペースで落ち着いていけたらなと思います🥲

• 6月22日
  • あんず

あんず

とにかく子供寝たらお風呂入って早く寝る!って感じで旦那は放置してました🤣残りの家事頼んだ…😪って感じで🤣
    赤ちゃんのお世話➕自分の事だけするつもりでお体休められてくださいね☺️

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 6月23日
★marimero★

ガルガル期もあると思いますよ🙌産後2か月は骨盤安定や母体回復が優先なので、私も無理なさらない方がいいと思います😊🎶

我が家は主人1年・私2年育休でめちゃ仲良しでしたが、そういう気分になれたのは1歳超えてからの話でしたね🤣お互いに娘の事も気になるし、スキンシップはあったので🍓

体型は後で取り戻せても、可愛い我が子の今の乳児期の瞬間は戻りません😊❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガルガル期でしょうか🥲
    私もまだそういう気分になれなくて。
    私もキスやハグは毎日しています。
    そうですよね、今1番が子どもに全集中しているので、落ち着いてくるのでしょうか🥲
    ありがとうございます😭

• 6月22日
  • ★marimero★

★marimero★

うんうん😊❤️いろんな時期があって当然です🎶めちゃ仲良しですが、また片手で数えられるくらいしかしてませんよ🤣🎶

優先順位が変わって当然です😆✌️目の前にいるのは1人じゃ生きられない命ですから✨守る事優先して当然ですよ🥰また月齢重ねると家族のかたちも変わってきます🍓

2か月の頃…すでに懐かしすぎます😄子供と24時間一緒にいられるのは長い人でも幼稚園通い出す3歳までです🕊️あっという間ですよ🎵

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけて少し安心しました、ありがとうございます😭

• 6月23日
  • ★marimero★

★marimero★

気持ちを100%の円グラフと仮定します😊
    妊娠&出産前はご主人に対する割合って大きいですよね❤️でも、そこへ我が子が入ってきました🎶
    そうすれば、1人で生きていけない我が子が占める割合が今は多くなるのが普通です✨

愛情表現はセックスだけじゃないですよ🙌スキンシップもされてるのであればお互いに気持ちがあるんですから😆✌️

家族の役割も子供の月齢に伴い変わります🍓
    今1番大切なのは、猫じゃらしさんの母体回復や何より睡眠不足な時期なのでしっかり寝て、お子様と一緒に子育てを楽しんでください🩷
    そしてご主人は家事や子育てです🥰
    私たちママは自分の命削って出産してるんです🥹✨
    ガルガルして当たり前です😆🎶

だから深く思い悩まなくて大丈夫ですよ🎖️

• 6月24日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男の時は痛くて産後3ヶ月、次男の時は1ヶ月で再開しました😊
私的には気持ちよくはなかったです(笑)
仕方なくという感じでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ち良くはなかったんですね!笑
    また月日経つに連れて気持ちよさは戻ってきましたか??
    女性側が気持ち良くないなと思った時は男性側も気持ち良くないのでしょうか?それとも相手は気持ち良くなってくれているものなのか…。

• 6月22日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

戻りましたよー😊
    旦那は特に変わらず前と同じって言ってました🤣

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

戻るんですねー!
    安心しました、ありがとうございます😭

• 6月23日
ママリ

産後2ヶ月のときは会陰切開したところがつっぱる感じで、怖くてできませんでした😂
3ヶ月ごろに再開しましたが、気持ちよくなかったです笑

パンツの中に入れた手では触らないでほしいです😂
嫌な気分にもなります!笑
旦那は寝てるときに無意識に手を入れています😇
なので朝は絶対手を洗ってからしか触らせません!

産後1年半以上経っていますが
お腹出てますよ〜〜
なんなら授乳が終わりがけになってからは🥧がどこか行ってしまいました🥲

産後したいな〜と思うことはあまりありません😅
生理が再開してからはたまにあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり気持ち良くはないんですね😂
    ありがとうございます!

• 6月23日
ぽんぽんテリーヌ

第一子の時は産後1ヶ月検診で問題ないと言われてから再開しました。
性欲は夜寝る時になるとなぜか消えてしまい私はないのですが、向こうの誘いは断っていません。
夫を気持ち悪いと思ったことはないですが、、
ただ旦那様も、おそらく投稿者様が椅子で寝てるの気づいてるのではないでしょうか😭💦、、
私が夫にそれされていたら、誘うどころではないし寂しい気持ちになってしまうと思います😢
産後の疲れや育児の疲れ、ホルモンの状況などあると思いますが、いつかは戻ってくると思います。そのような時に深刻な状況になる前に、できるスキンシップだけでもしてみると良いと思います😢♥️!! 外野がどうこう言うことではないですが、元々夜の仕事をしていたので、そのような状況から外にはけ口を探してしまう男性はたくさん見てきたので、、

気持ち悪いなど以外の、太ってしまったけど戻そうと頑張っていること、育児でヘトヘトで、、と素直に思っている事を伝えて話し合ってみても良いと思います🥺♥️💦

因みにわたしもお腹今ぷよぷよなのでもう少ししたら投稿者様見習ってがんばります😂♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が誘いづらくさせてしまっていたのですね😭
    気をつけようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月23日