※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
ココロ・悩み

出産後の毎日の楽しみが見つからず悩んでいます。家の中での楽しみを教えてほしいと相談しています。

出産後の毎日の楽しみはなんですか?

58日目の子の母です。

毎日、気の抜けない育児、初めてのこばかりで辛くなってきました。

子は可愛いです。
虐待なんてしません。
むしろ心配しすぎるくらいです。

ただ、毎日赤ちゃんに向き合ってて、自分の楽しみが見つけられません。

このまま、ずーっとこのままなのかなぁって、思うと辛いです。

皆さんの毎日のささやかな楽しみはなんですか?

予防接種までは子と散歩に行くつもりはないので、


できれば家の中での楽しみを教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わ〜新生児頃の赤ちゃん💞💞
お疲れ様です!
わたしはその頃は特になにも考えてなかったですね 笑
とにかく毎日必死に可愛い息子と向き合ってました♪
逆の考えで、こんなに子供と一緒にいる時間はないし、今後手が離れたら寂しいな・・と 笑

ささやかな楽しみ?は、授乳も終わって、離乳食も軌道に乗ったら、旦那に子供預けれるようになったら、なにしよう!?ってワクワクしていることですかね☺️笑

家の中での楽しみは、食べ物。美味いものを食べる。笑
あと子が寝て、旦那もいないときの1人の時間、好きなテレビ番組をみる。笑

なにか手芸とか得意なものあればいいんですけどね😅
あとはママリをみていろんな人いるなあとか、回答しています笑

  • ねおごん

    ねおごん

    丁寧なご回答ありがとうございます😭私は質問ばかりで、回答なんてできないので、ありがたいです。

    可愛い息子と向き合う…ですね😭私も可愛いと思うのですが、ツライのが大きいです。ワガママなんですかね。子が寝たら私も寝たいですね😭

    未来に向けての楽しみを考えるのもいいですね!参考にさせていただきます!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は子が寝たら寝たいですよね!!中々眠れないときもありますが、しっかり寝れればいいですね😌

    私の場合はなので、全然ワガママとかないですよ〜
    今しかない育児、楽しみましょ💃

    • 6月22日
  • ねおごん

    ねおごん

    はい!楽しみましょう😭💕

    • 6月22日
かん

同じくらいの子がいます☺️!


毎日あっという間に過ぎ去りますよね…
楽しみなんだろうと考えてみたけど、私は赤ちゃん寝た時にコーヒー飲んで甘いものを食べる時と、録画したドラマを見る時です💦それも途中で遮られたり🫣

もう少し大きくなったら、預けて出かけたり、できることが増えて楽しみも沢山できると思います☺️!
ベビースイミングとか児童館とか行くのも楽しみです。

早く妊娠前の趣味を再開したいなと思いながら、赤ちゃんの今だけの姿を楽しんでます😊

  • ねおごん

    ねおごん

    1ヶ月の男の子、同じですね💕
    ほんとに、毎日が長いけどあっという間ですね💦
    赤ちゃんとの今だけの時間ですね。私も、そう考えられるようにしますね!
    ありがとうございます😭

    • 6月22日
はじめてのママリ

その頃の楽しみはバラエティ番組でした!
新生児ぐらいの時は夜の授乳が辛くてメンタル落ちてて
息子が寝た後にバラエティ見て笑うのが楽しみでした!

  • ねおごん

    ねおごん

    バラエティいいですね!私も笑いたいと思います!

    • 6月22日