※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
家族・旦那

昨夜、旦那と喧嘩をしました。旦那は全て私が悪いと言い、私の言い分や…

昨夜、旦那と喧嘩をしました。
旦那は全て私が悪いと言い、私の言い分や気持ちを伝えても全てシカトでした。

朝になり顔を合わすのが辛いです。
旦那が起きたら買い物に行くと、伊江を出ようと思いますが、和解していないまま一端家を出てしまうのは良くないと思うのですが、シカトするということは仲直りするきがないのかとも考えられます。
仲直りした方が良いに決まっていますよね…?
どうしたら良いでしょうか?

コメント

ゆき

朝起きたら第一声謝っちゃうのも良いかもしれないですよ。長引くほど顔あわすのが辛くなると思います。

  • さおり さおり

    さおり さおり

    謝っても許してもらえませんでした。
    よっぽど態度が気に入らなかったのでしょうね。

    • 2月4日
あーぽん

ケンカの原因にもよると思います。
さおりさんに非があるなら謝った方がいいですが、旦那さんに非があるなら謝らなくてもいいと思います。

  • さおり さおり

    さおり さおり

    旦那は私の態度が気に入らなかったそうです。
    謝ったのですが、シカトされて朝になってしまいました。

    • 2月4日
  • あーぽん

    あーぽん

    なんかモラハラみたいな旦那さんですね。
    モラハラする人は、相手の態度が悪いと難癖を付けて、謝らせたり罪悪感を持たせて相手をコントロールします。
    旦那さんは案外、さおりさんが困っている様子を楽しんでいるんじゃないですか?
    男の人は解決思考が女より強いので、ケンカの原因と解決策、そして今後ケンカをしないための予防策を一方的だとしても話したがると思います。
    生産性もなく怒るのを一番嫌うと思うんですが…

    • 2月4日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    そうなのかもしれません。
    私はもう疲れました。
    しんどいです。
    きっと私が悪いのでしょうね…
    これからも喧嘩したらこんな感じで苦しめられるのかと思うとうんざりです。
    喧嘩になら無いように気を付けます。

    • 2月4日
なつやすみ

家を出ていくってわけじゃないですよね?

外にでて冷静になれば
仲直りしなきゃって思うかも知れませんよ❗

  • さおり さおり

    さおり さおり

    買い物しに午前中、家を出ようと思ったのですが、よけい長引きそうなので辞めました。

    • 2月4日
はなうた

私は長引くのが嫌で、すぐに謝るタイプです。
喧嘩の原因は何ですか?
根本的なことなら話し合っておくなりしないと、また同じことでもめることになる可能性もありますよね(^^;

  • さおり さおり

    さおり さおり

    原因は私の態度が気に入らなかったそうです。
    旦那は直ぐに機嫌が悪くなると言うのですが、疲れてぼんやりしていただけなので、その事を伝えたのですが、ダメでした

    • 2月4日
  • はなうた

    はなうた

    その後関係修復できましたか?
    謝ることをすすめてしまいましたが、旦那さんにすでに謝っていたのですね…。
    自分を常に見てて欲しいタイプですかね?
    子どもの世話もあるのに、本当疲れますね( ´△`)
    私ならいつか爆発するかもしれません!
    ストレス発散して、ほどほどにやすんでくださいね。

    • 2月5日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    きにかけてくれてありがとうございました(>_<)
    仲直り…出来たのかなんだかよく分かりません。
    翌日、いつも通りの旦那でした。
    私の気分が優れず、最低限の会話しかしませんでした。
    もう疲れました。

    • 2月5日
悠望茉

まずはなにが原因なんですか??
お互いが意地はってるといつまでも
仲直りできませんしこれからも同じ事
繰り返しますよ。

  • さおり さおり

    さおり さおり

    私の態度が気に入らなかったとのことです。
    私は謝ったし、気持ちを伝えたのですが、シカトされて、どうしようもありませんでした。

    • 2月4日
deleted user

ケンカはその日中に終わらせるのが1番いいそうですよ😖
翌日まで持ち込んでお互い気まずくなって…というのがお別れに繋がるきっかけになることが多いそうです😫💔

もし原因で旦那様が悪いのでしたら、毅然と家にいて、普通に接してみるか、ご自身にも悪いところがあったな~と思うのでしたら、
とりあえず謝ってみましょう!!
それでも旦那様がシカトに徹するのでしたら、わたしだったら
「話す気がない(会いたくない)んだったら、でかけるね」
と一言行ってからでちゃいます🙆笑

うちはだいたい腹が立っても、
「ごめん。でもあなたも悪い。わたしはこうして欲しいのにこう言われたら気分わるい。自分のことだけじゃなくてわたしの意見も聞いて。返事して。」
みたいな感じで謝るけどなにが嫌だったのか伝えながら怒ります(笑)

  • さおり さおり

    さおり さおり

    私も翌日まで持ち込みたくないのですが、シカトを徹底されたので、どうしようもありませんでした。
    謝ってももうダメみたいです。聞く耳を持ってくれません。

    私が悪い前提で話して、返事をして欲しいとお願いしたのですが、ダメでした。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはもう仕方ないですね…
    旦那様がへそ曲げちゃった感じですかね…😫
    それならこちらに非がないようにしておいて、あとであちらから謝らせるようにしましょう💪

    家事とかやるべきことは手を抜かず、やることはやってる!とみせて、旦那様がシカトしなければ良い風に空気作りしちゃいましょう!!💦

    • 2月4日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    旦那からは絶対に謝らないと思いますが、私のやることはてを抜かずに頑張ろうと思います。
    良い空気にするのは難しいと思いますが、やってみます。

    • 2月4日
deleted user

せっかくのお出かけまで台無しに
なるのは嫌なので
私は自分が悪くなくても謝ります!
子どもも起きてますし
喧嘩はせず、冷静に昨日は
予想外に興奮してしまいごめんね?と…
納得いくまで話すなら
また夜子どもが寝てから話そう!
でも子どもの前では仮面を被ってでも
普通に接してほしい!と
私なら伝えるかな??
1歳でも子どもは何かを感じ取ってるはずですからね😅😅

  • さおり さおり

    さおり さおり

    昨日から謝っていますが、許して貰えませんでした。
    何も話してもらえそうもないのですが、少し話してみます。
    うまく仲直りできれば良いのですがね

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんも起きたらケロッと
    してくれてたらいいですね😥
    子どももいるなら普通に接してほしい
    ですね😨😨

    • 2月4日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    私もそうですが、もう少し旦那にも大人になってほしいです。

    • 2月4日
Hane*

さおり さおりさんの態度がどのようなものだったのか分かりませんが無視されるならほっておけばいいのではないですか?うちもよく喧嘩してシカトされるのでし返してます。2日くらいたったら話しかけてきます。

  • さおり さおり

    さおり さおり

    少しほっておくことにしました~
    私が優先すべきことは息子の事なので、旦那に振り回されている場合じゃないですよね…
    しばらく冷却期間を持ちたいと思います。

    • 2月4日