※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
ファッション・コスメ

義母から「脱毛器、どうですか?良かったらプレゼントします🎁」とライン…

義母から
「脱毛器、どうですか?
良かったらプレゼントします🎁」
とラインが来ました😅

皆さんならどう返信しますか??

ReFaの3万円のやつです😥

この前の母の日に、義母が行きたいと言っていた美容脱毛(初回5,000円)プレゼントしたら、その後の私の誕生日に同じものプレゼントすると言われたんですが、行くのが面倒で延ばし延ばしにしてたら、↑のラインが…。

断る時ってなんて書けば…💦💦!?

コメント

あしゅりー

ありがたいのですが脱毛は済んでいるので、もし良かったらそのお金で子供達も連れて◯◯に連れて行ってもらえませんか?
とか代替え案を出すのはどうでしょう?

普段自分達では行けないお高めのお店とか。
ちょっとした商業施設とかテーマパークとか。

義母さんも一緒に、と言えば気を悪くすることはないと思いますが…

• さんてら

さんてら

それが…、私が脱毛してないことは義母知ってるんです😂😂😂
    脱毛行きたいですよねー!!って話で盛りあがって義母にプレゼントしたので…💦💦

実際私も脱毛行きたいんですが、時間もないしお金もかかるからなぁ…、って感じで…。

一緒に出かけるのも介護とかの関係で難しいです😭💔

でも気を悪くしないように代替案?とか何かあったほうがいいですね🥰

回答ありがとうございます🥺✨✨

• 6月22日
  • あしゅりー

あしゅりー

脱毛してないことはバレてるんですねw

脱毛器をもらわない理由はなんですか?
    せっかくならもらっても良いと思いますが☺️

安いのでも結構効果ありましたよ♪

介護しているなら一緒にお出掛けは無理ですね💦

おねだりできる関係なら、3万円もいらないから少しお高い食事に旦那さんと行きたいですって言えばお金出してくれたりしませんか?笑

• 6月22日
  • さんてら

さんてら

そうなんです😂バレてるんですー💔

欲しいっちゃ欲しいんですが…!!
    お値段高いので貰うの気が引けて…😅💦

もらっちゃってもいいのだろうか…😂

ざっくばらんな感じの義母なので、おっしゃるように旦那とデート行きたいって言えばそれはそれでなにかしてくれそうです😆
    それでも良さそうですね🥰

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ReFaの脱毛器持ってるんですが地味にめんどくさいので…
まだ子供も小さく自分に使える時間も少ないのでもう少し育児が落ち着いたら脱毛へ通う予定なので今は大丈夫です!とかですかね😂?

• さんてら

さんてら

持ってらっしゃるんですか!!
    でも面倒なんですね…😭

そうですね…、義母、サロンに行ってエステもしてもらって「行きな行きな!!」といたくお気に入りだったので、のちのちそこに行きます、というのも手ですね😀✨

回答ありがとうございます🥹

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
でもごめんなさい、私はあまり脱毛には縁がなさそうなので大丈夫です💦

とかですかね…?

興味が無いとも言えないし、、したら3万円現金で欲しいわとも言えずですね笑笑
難しいですね😅

• さんてら

さんてら

いやぁ、3万円の買ってくれるなんて言われると思わなかったので…、現金だったら好きにいろいろできて嬉しいですけど言えないですよね😂😂😂笑

難しい…笑

回答ありがとうございます😀✨

• 6月22日

自宅の脱毛って結構時間に余裕ないとやる気起きないんですよね、、
今時間に余裕なくて💦とかですかね💦
贈り物が好きな人なら、別のものリクエストするのも良いと思います!リファの別商品とか😊

• さんてら

さんてら

自宅脱毛ってやっぱりそんな感じなんですね😭💦
    興味はありつつ、でも私ズボラなので…。
    もらったら絶対感想聞かれるので、使ってないのも気まずいですもんね😫

確かに!!
    リファってドライヤーとかも有名ですよね✨
    ドライヤーなら旦那も子供も使えるし、リファの別商品もいいかもです👏

回答ありがとうございます🥰

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ケノン(脱毛器)持ってますが
めんどくさがり屋なのでする時の波あります😂
自宅で自分でするので、子供達寝てからとかはできますしとりあえずここまでやってまた明日反対側しようとかもできるのでやりやすいのはありますが、それと同時に面倒くささもあるので…

自宅脱毛器は今は少し大変なので
家族で日帰り温泉などでゆっくりしたいです🙂
とか言いますかね👍
3万あれば少し遠出のお出かけとかできますし家族で誕生日過ごしたい的な🎂

はじめてのママリ🔰

使いこなせる自信が無いので~とかですかね(´A`;)
定期的に通うのも今は難しいので、余裕ができたら通ってプロにやってもらおうと思ってます!とか。
どうしてもなら、脱毛器ではなく電動シェーバーをリクエストするとか(*´`)
それでも使わない可能性ありますが脱毛器よりは値段も使い方も手軽かなぁと!

はじめてのママリ

私なら知り合いに試しでやらせてもらったことがあるんですが脱毛の照射が肌に合わないみたいで赤くなっちゃってーとか言います笑

ママリ🌷

そんな良い物(高価)な物恐れ多いです(><)
子育て落ち着いたら私もサロンに通いたいと思うので今回は大丈夫です!
お気遣いありがとうございます!

みたいなかんじで送るかな?
「他に欲しいのある?」と聞かれたら代替え案を答えますが、聞かれてなかったら自分からは言わないです。
よくしてくれそうな義母さんなのでまた別でよくしてもらえそうです😊

みるく

私が義母の立場なら
それより〇〇がいいです!
ってはっきり違うものを言われた方がモヤモヤしないです☺️

妊活rara🔰

他の方とのコメントを拝見していて、脱毛器ほしいは欲しいんですね‼️であれば、自分ではなかなか買えない金額なので、おかあさんがプレゼントしてくださるというのであればありがたく貰うのもありかもです!

その時に、おかあさんの気持ちは本当に嬉しいという、気持ちと、高いから申し訳ない気持ちを伝えて、それでもくださるというのであれば、本当申し訳ないというのと、せっかくなので甘えさせていただきますと、感謝の気持ちも伝えてもらってみてもよいかもです😆
おかあさんが、お嫁さんにそれだけの金額のものを渡すのはほんとに大切にされてるんですね🥰
うちの義両親も誕生日にはお金を包んでくれて服でも買いなさいと渡してくれます。金額的に申し訳ないのと、嫁なのにこんなにしてもらえるなんて本当大切にしてもらってるなと感謝しかないです。そして自分も義両親を大切にしたいと思います🥰

きっと、さんてらさんも同じ気持ちなのかなぁー🥰

はじめてのママリ🔰

すごい良い義母さんですね😭😭💓