※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
妊活

排卵日確認後12日目に陽性が出ない場合、その後反応が出る確率は低いでしょうか。体験談をお聞かせください。

こんにちは。
2人目妊活中のものです。

排卵日確実(検査薬)で高温期12日目に陽性が出ないと、その後反応が出る確率は低いのでしょうか…?

ご自身の体験談をよろしければお聞かせください🙏🙏

コメント

ママリ

排卵検査薬はそこまで精度が高くないので、
排卵検査薬だと排卵日確定とは言えないです💦

産婦人科での卵胞チェックでのみ確定と言えますが、
その場合は排卵から12日後の「朝イチ尿」で陰性だったら、その周期での妊娠は98%ないそうです。
不妊治療クリニックの医師が言ってました💦

ちなみに残りの2%は妊娠検査薬の使い方間違ってるケースがあるのと、
初期流産になる場合にhcg低すぎて反応でないことがあるからの2%だそうです。
つまり、使い方間違ってなければ排卵後12日目の朝イチ尿で陰性なら、そこから陽性に変わることは基本ないってことだそうです💦

• あいら

あいら

なるほどです。
    詳しくありがとうございます。

私も調べてみましたが、排卵検査薬だとこのあたり!?みたいな感じで、確実ではないのですね。
    お医者さんがおっしゃっていたことも教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

とにかく12日以降はほぼないってことですね!

勉強になりました‼︎

• 6月22日
ねここ

突然すみません💦
この周期に妊娠されてたのですかね…!?おめでとうございます🥹✨
もし宜しければいつごろ陽性出たのか教えていただけないでしょうか??💦

• あいら

あいら

ありがとうございます!そうなんです🥹
    多分排卵が思ってたところと少しズレた?&着床もゆっくりだったようで13日目に薄ら陽性でました✨

15日目にしっかりと誰がみても陽性と言えるような線が出てくれました🫣

ご参考にまでに♪

• 7月2日
  • ねここ

ねここ

わーありがとうございます🥹💗
    やっぱり排卵のズレがあったらそういうことも有り得ますよね💦

今後の参考にさせてもらいます✨

• 7月2日