※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむん
妊娠・出産

1人目の出産での痛みについて不安を感じています。2人目の出産でも同じ痛みを再び経験するのではないかと心配しています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

現在2人目妊娠中ですが、ふと1人目の出産の時を思い出す様になって、

あれって一体何だったんだろうと言うことがあったので質問します。

24時間陣痛はあったけど強まらず、微弱陣痛の為、促進剤を投与してそこから10時間耐えてたんですが

全く破水せず、最後は先生が強制的に破水?(破膜?)したんですが、文字通りこれがもう死ぬほど痛くて、叫びまくった記憶があります。

いままでの人生で1番痛かった…。
私は一体何をされているんだ?と思っていました。

普通、破水って水が出て初めて気づく人多いじゃないですか?

私のあの死ぬほどの痛みはなんだったんでしょうか…。

同じ様な方いますか?


2人目の出産は楽しみですが、あの陣痛をまたするのかと思うと震えます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

破水させられてる最中が痛かったということですか?
私も強制的に破水させられましたがその時の痛みの記憶はほぼなく、その後破水させられたことによって痛さが急激に増して死にそうだったという記憶はあります🥲

  • むむむん

    むむむん


    指と何かを入れられてグリグリグリー!からのプッチン!!!!とされました(笑)

    もうそれがホンッットに痛くて😂😂 あれはなんだったんだろうと… 私の何かの膜最強に固かったのか?と思ってます。。

    • 6月22日
はじめてのママリ

同じです🤣
子宮口全開になっても破水せず、赤ちゃんの頭もはまらずで
先生が手を入れて強制破水でした💦
かなり痛かったです😇😇😇

私も出産って破水からくるイメージだったんですけど、
前兆なしで陣痛始まりの一気に子宮口全開でした😭

  • むむむん

    むむむん


    あれ何があんなに痛いんですかねぇ🤔

    私は今何を引っ張られてプッチンされたんだろう…と痛みに震えながら思ってました(笑)

    そのあとは30分ほどで産まれたんですけどね😂

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なんですかね💦
    どこまで手を入れてるのか怖くて考えなかったんですけど
    めちゃくちゃ痛かったのは覚えてます!!

    私はそこかは2時間かかっても出てこず結局鉗子分娩でした😂

    • 6月22日