※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴオムニブリーズで赤ちゃんを抱っこしています。首がすわっていないのでネックサポートが心配です。お腹との密着感が気になります。どこを緩めると良いでしょうか?泣く原因も知りたいです。

エルゴオムニブリーズを使ってます。
生後2か月なのですがネックサポートは外側ですかね?💦まだ首がすわっておらず心配で。
また、赤ちゃんのお腹とわたしが密着しすぎているような気がして💦今は何とか手のひら一枚入るくらいです。どこを緩めたら少しゆとりが出ますか??💦

エルゴで抱っこするとワンワン泣くのでちゃんと付けてあげられてないと思います🥲

コメント

ゆか

首が座っていないのなら、立てて使用するんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時は立てる、と書いてあるのですが常に立てておきたい気持ちです💦ありがとうございます!

• 6月22日
もふもふ。

公式だと7週からは外側になってますね!
顔が横向きなって呼吸出来るのであれば密着してても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦でもなんか心配で…

横向きになるようにするんですね!やってみます⭐️ありがとうございました!

• 6月22日
  • もふもふ。

もふもふ。

まだ2ヶ月なら、抱っこ紐を正しく付ければ頭はネックサポートにしっかり収まりませんかね?
    身体は密着した方が自分も腰や肩の負担減りますよ😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習してみます!何度やっても頭がとびでます…
    正しくつけられるよう頑張ります🥰ありがとうございます!

• 6月23日
🔰タヌ子mama

うちは最初内側に入れてました🤔生後25日から使い始めてました。説明みると7週から外となってますね💦
もし、可能なら保健師さんに見てもらうと良いかもです。
私は最初体がボロボロすぎて
全然できず、付け方を訪問の時に教わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんにみてもらうのいいですね!訪問の時聞いてみます😊ありがとうございます!

• 6月23日