※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がずり這いができず、ハイハイもしない。これは普通の成長過程でしょうか。

ずり這いがまだできません。
生後7ヶ月、もう数日で8ヶ月の息子がいます。

首座り、左右寝返り、お座り、うつ伏せでの方向転換と後退りはします。
手を伸ばしてお尻を上げますか諦めて潰れたり座ったりしてます、、

少し前からずり這いの練習で後ろで支えたりすれば蹴って前に進めますが自力ではなかなかできません💭

おもちゃを置いても少し手を伸ばして届かないと分かるとすぐに諦めます🤦🏻‍♀️

ハイハイをする様子もないのですが、こんなもんなのでしょうか❓
ずり這いをなかなかしない子って結構いるんでしょうか、、

コメント

🔰タヌ子mama

未だにずり這いすらしません。
寝返りもしません。
座ったままのんびり遊んでます😅マイペースが似たのかな?っておもって見守り中です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😮❕
    たしかに親の私たちもマイペースな部分があるので見守ろうと思います☺️

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳近くまでズリバイしなかったです😂
すごい不安でしたが、なんの問題もなく育ってます🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳近くまでと聞いて少し安心しました☺️
    長い目で見守ります^^

    • 6月22日
ママリ

うちの上の子も7ヶ月のときにはズリバイもはいはいもせずつかまり立ちしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパターンもあるんですね😮!
    うちはつかまり立ちはしばらく先になりそうです😮‍💨

    • 6月22日
しみこ

息子はズリバイはしますがまだ座りません。たまに行く遊び場の、8か月の赤ちゃんは座るけれどズリバイもハイハイもまだしない、と聞きました😃ハイハイしないで歩いたって子の話も聞きますし、様子見てて大丈夫じゃないかなと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このぐらいの月齢ならよくあるんですかね☺️
    一緒に遊んだ子は7ヶ月手前ですごく動き回ってたのですが、やる気が出るまで待とうと思います🦭

    • 6月22日
ままみや

うちは10ヶ月でハイハイし始めて、ずり這いはしませんでした。それまでは座ってるか、寝返りで移動してました。
あっちこっち行かれるよりは楽だな〜と気楽に思うようにしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😮❕
    たしかにまだマットの上でゴロゴロしたり座ってるだけなので動き回れるより楽です^^気長に待ってようと思います!

    • 6月22日
(*ˊ˘ˋ*)

娘は生後10ヶ月になる前まで、お座り、寝返りしかできず、寝返り返りも出来ませんでした。
10ヶ月になり、急にずり這い▶︎はいはい、つかまり立ちをするようになりました◎

はじめてのママリ🔰

うちの子はようやく1人でお座り出来るかどうかで、ズリバイも後退もしません😅
方向転換ついでに少し移動する程度です。
でも色んな物に興味もあるし、そのうち出来るかなぁとのんびりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

息子もあと数日で8ヶ月になりますが6ヶ月で右だけ寝返り、一週間ほど前から寝返り返り、腕を立てて足をバタバタさせますが後退は気持ちしているかな?🤔ぐらいで360℃回る事はできますが前には進みません😂
同じくオモチャも取れなければ別に良し!って感じです😅