※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳〜5歳のお子さんがいる方へ。家を綺麗に保つコツを教えてください。おもちゃや材料がごちゃつく悩みあり。収納棚の変更は必要でしょうか?

3歳〜5歳くらいのお子さんがいる方、家の中綺麗に保つコツあれば教えてください💦

うちは最近制作にハマってるので、作ったもの沢山残したかったり、材料が綺麗に片付けられなかったりと常にごちゃついてます💦
うちはまだ赤ちゃんの時に買ったおもちゃ絵本棚を使っているのですが、正直使い勝手が良いとは言えません。
大きくなってきてから収納棚を変えたりされてますか?

コメント

しょこ

小学生になってから使えるようにランドセル置けたり服かけれたりする棚を購入し箱入れておもちゃや絵本収納してます!
大きくなってからは収納ボックス増やしました!
直したら外から見えないように
蓋がついてるもの買ってできる
だけ種類別に分けたりしてます!
制作したものは箱に直していったら箱パンパンになり飾ってる感じになってるものもあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    長く使えるものですね!検討してみます😊

• 6月23日
ぴ

我が家も片づけきれてないのですが、
物を増やさないのが1番かと思います!!

一つの箱にぶち込んで、カラフルにならないようにしてますよ。
そして、使わなくなったものは押し入れに入れちゃってます💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね😂
    スイッチ入るとどんどん捨てられるタイプなので何とかそれで保ってます笑

• 6月23日