※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きま(・ω・)
妊活

生理が不規則で排卵日がわからず、2人目の子供を欲しいと考えています。同じような経験をされた方はいますか?

9ヵ月の子どもがいます☺︎︎
そろそろ2人目も欲しいのですが、
完母ということもあり生理がまだ安定していません(;_;)
産後半年で生理が来て、そこからは約2ヶ月間空いてまた来ました!
そして今は産後3回目の生理待ちです😰💦
不順なので排卵日もわからずで、、
でもまだ母乳が出る限りはあげたいし💦

同じような方で
妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

らぶのすけ

母乳あげていると、本来は妊娠しないようにホルモンが出ているので生理も来なかったりするのですが、生理再開が早い方もいらっしゃるので、一概には言えないのですが💡
まずはしっかり基礎体温を測ってみて下さい💡
それで、高温期、低温期ときちんと差が出るグラフになっているようなら排卵している証拠ですが差が出ないようなら排卵していない月経がきている可能性がありますね😅💦

私は2人目希望の時にまだ母乳をあげていましたが、基礎体温上排卵していないことがわかったので、子供には申し訳なかったのですが、断乳しました!
断乳後1ヶ月で月経再開し、基礎体温と排卵検査薬を使用し、妊娠にいたりました😌💡
個人差はありますので、まずは基礎体温を2、3か月測ってみられてはどうでしょうか?

長々と失礼しました😌💦

  • きま(・ω・)

    きま(・ω・)

    ありがとうございます😭!!
    基礎体温を測ったほうがいいのですねっ!
    色々調べていたら 母乳をあげているうちは夜中とかも起きる関係で基礎体温も安定しにくい💦というような記事?を見て計っていなかったです💦
    これからは測ってみようと思いますっ☺︎︎
    そしてもし排卵してないようなら断乳も考えなきゃな!と思いますっ

    ご丁寧に回答嬉しかったです😭
    ありがとうございました🙏💓

    • 2月4日
deleted user

母乳あげてると排卵しずらいですよ😥
また妊娠がわかったら
すぐ断乳しなきゃいけなくなるので
【子宮萎縮する為】上の子が
いきなり断乳はかわいそうです😅😅

なので、2人目を作る順番としては…
まずは断乳⭐︎
産後の生理が来て一年間は不安定で
予定日バラバラです!
もちろん排卵も!そこで
基礎体温も測るといいと思います!!

  • きま(・ω・)

    きま(・ω・)

    そうですよね😭😭
    いきなりの断乳は可哀想ですよね💦

    2人目が欲しいので
    断乳することも考えなきゃなあと思います!
    最近が離乳食をバクバク食べてくれるようになったので
    もう少し様子を見て、断乳も考えていきます☺︎︎

    とてもわかりやすく、
    ありがとうございました🙏💕

    • 2月4日
詩子

私は元々が不順ですが、産後もバッチリ不順でした!一ヶ月飛んだりしてました。
仕事をしていたので混合でしたが母乳はあげていて、でも妊娠しましたよ!

  • きま(・ω・)

    きま(・ω・)

    そうなんですねっ\( ö )/
    夜間の授乳も頻繁でしたか?😭
    私の娘は 夜もすごく泣いて母乳を欲しがるんです😭💦

    • 2月4日