※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
子育て・グッズ

寝るだけで胃腸炎は移りません。十分な対策を取ったので大丈夫でしょうか?

胃腸炎って一緒に寝るだけでも移りますか?
昨日車のチャイルドシートに吐いてすぐ家に帰って次亜塩素酸で処理して、家ではバスタオルの上に吐いたのでそのまま捨てて、すぐ手洗いと消毒して、
うんちも、うんちに次亜塩素酸かけて処理して手洗いして
今換気してます!
こんな感じでやったら移らないですかね?

コメント

km

5月に子供が胃腸炎になってマスク、手袋、消毒など徹底したつもりでしたが最終的には全滅しました😢
感染したくなくて頑張ったつもりでしたが我が家はダメでした🌀

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

全滅したんですね😭
    私も移りたくないです😭

• 6月22日
ぷくぷく

寝るだけならうつらないと思いますが、嘔吐後に口をゆすいでいなかったり、髪の毛とかにもし吐瀉物の飛沫が付いていたらうつるかもしれないです💦お子さんの髪の毛が長くて(結んでいないときに嘔吐して髪に付いていて)、お風呂も入れなかったらもしかしたら・・・の可能性はあるかもです😣

嘔吐したときや処理したときは、ママさんはマスクしていましたか?!
以前、息子が床に吐いて、その後マスクしてビニール手袋で処理、次亜塩素酸も振りかけ、手を超洗いまくったら幸いにもうつらなかったです。
うつるかどうかは神のみぞ知るって感じですよね😱恐ろしい😱

お大事にしてください😣

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

マスクはいつも子供がなったら
    絶対に家でもずっとマスクつけてます😷
    髪の毛には着いてなかったのですが、チャイルドシートに吐いた時は手袋せずに処理してしまいました🥲🥲

• 6月22日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

もんのすごく手を洗えば大丈夫かもです!
    私も徹底してもうつったときもあれば、うつらなかったときもありますし。
    うつらないことを祈ります🙏

• 6月22日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

今は下痢をするぐらいなので、処理したらものすごく手を洗います笑

• 6月22日