※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが午前寝に時間がかかることに悩んでいます。抱っこで寝かしつけても座ると起きてしまうため、困っています。遊び足りないのか、朝寝が必要ないのか、普通なのか不安です。

絶対眠そうなのに寝るまで時間かかる時ありますか?

もうすぐ11ヶ月になります。
午前寝の時が特にですが、目を擦ったり手足や頭が温かいので眠いと思っていつもの様に抱っこで寝かしつけしますが、少しでも座ったり横になるとすぐに起きてしまいます💦

重いしさすがにずっと抱っこしているわけにはいかないので、泣かなければ寝かすのは諦めてますが、時間もかけて寝かしつけたのに寝ないんかーいって残念に思います😂

月齢的にまだ遊び足りなかったのか、朝寝しなくても大丈夫になったのか…、午前寝もしっかりする時もあるし毎日同じようにはいきませんが普通なのでしょうか?

コメント

マリ

あります!ありました!
息子はその頃から(今もなおですが)寝ない子で😭
寝るのが上手じゃないんだな〜と諦めてしまうと楽です!
万が一寝たときにラッキー!となります😂

• もなか

もなか

そうなのですね😂
    うちも気づいたら寝てる…なんて事1度もなく😂
    確かにラッキーくらいに思った方が良さそうです(笑)

• 6月22日
さくちゃん

体力がついてきて朝寝しなくても大丈夫になってきていると思います。

お昼寝1回への移行期は朝寝したりしなかったり…を繰り返しながら1回になっていきますよ。

• もなか

もなか

そうなんですね🙌
    1歳で保育園に入ったら午前寝はないみたいなのでそれまでは付き合っていこうかと思います😂

• 6月22日