※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI
子育て・グッズ

夜中何度も起きてしまい、日中もグズグズしている5ヶ月の赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。

最近ずっと夜中22時、0時、2時、4時6時と二時間置きに起きるようになりました💦寝返りをして泣いて起きる感じです😭😭ちなみに寝返り防止のファルスカの商品を使っていますがそれでも寝返りします。

毎日、18時ごろにお風呂を入れて20時30分頃から寝かしつけをしていますが寝かしつけは真っ暗な部屋でミルクを飲ませたら基本寝てくれるんですけど夜中何回も起きるようになって私の体力も限界に近づいてきています。
日中はトントンしたら30分くらい寝てくれますが起きてる時は基本グズグズしています。落ち着く時本当にくるのでしょうか....外に出る元気もなくて。。

5ヶ月で同じ方おられたらアドバイスあれば教えて下さい😔😔

コメント

もう5ヶ月ではないですが、、、
寝返り防止ベルト使ってました⭐️

• MAMI

MAMI

そんなものがあるんですね😭
    それっていつ頃まで使ってましたか?

• 6月22日

退会ユーザー

11ヶ月でベルト嫌がるようになったので、それまで使ってました⭐️

• 6月22日
  • MAMI

MAMI

長いこと使えるんですね!
    早速購入してみたいと思います(^ ^)

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちの就寝時は
お風呂→着替え→ミルク
暗い部屋でそのまま寝る感じです!
この流れは生まれてからずって変えてないので入眠はすんなり出来てます☺️
真っ暗の状態でも暴れちゃうんですね💦
体力がついてきてまだ眠たくないよーって感じなのでしょうかね??💦
毎回同じ環境にしてあげる事も大事みたいですよ♪

• MAMI

MAMI

ありがとうございます😊
    頑張って続けてみます!!!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子は生まれてから6ヶ月頃まで21時就寝〜0時、3時、6時と3.4時間で起きる子(グズグス)でした😱😱
21時から6時半まで寝てくれるようになったのは7ヶ月入ってからです😇
本当に大変ですよね…
私も辛かったです…
寝不足って人を変えます😔

ちょっと違うかもですが…
うちの場合はとにかく日中体を使った遊びをして疲れさせてあげる事をいっぱいしてました!
例えば寝返り、
ずり這いをいっぱいさせる、いっぱい笑わせる、(新しいおもちゃもいっぱい買いました😅)
天気のいい日はお散歩に行く🫡
あと寝る前は少し多めにミルクあげてました🍼

寝てくれるポイントはそれぞれ違うと思うんですが、
うちの子の場合は上記を試して、生活リズムを整えたら3.4時に起きる事がなくなりましたよ😅

夜間寝てくれる日は絶対にきます🤲
それまでは日中に赤ちゃんと一緒にお昼寝をして少しでも休んだ方が良いです♡
あとは一時保育なども利用して、とにかくご自身の体調を優先にする事が大切だと思いますm(_ _)m

• MAMI

MAMI

同じ方がいて本当に心強いです💦ほぼ毎日こんな感じで気持ちが下がっていました...
    寝かせる前のミルクって明るい部屋とかであげていますか?うちは真っ暗な状態であげてるんですけど暴れるしこれも時間の問題かなと思っていて🥹🥹

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♀️
    ↓に返信しちゃいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月22日