※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月妊婦が1人でお散歩する不安について教えてください。配偶者や家族と一緒に歩く日は安心だが、1人の時に不安を感じる。みなさんは1人でお散歩に出かけますか?何か気をつけていることがありますか?

臨月妊婦のお散歩について教えてください🙇‍♀️
36w1dの臨月妊婦です。先日の検診で2週間で+2キロ体重が増えており、先生からもう臨月入ったらいつ産まれてもいいからよく動いてね~と言われました😅ただ、お散歩をしようと思うのですがどうしても1人で歩くのが不安で、、(1人の時にお腹痛くなったら?破水したら?といろいろかんがえてしまいます)。34wごろに一度1人で出掛けて体調が悪くなり外で吐いてしまった経験もあるので尚更なのですが🥲旦那さんが帰ってくるのが早い日は夜一緒にお散歩したり、母親や義母と会う日はたくさん歩いたりもするのですが、旦那さんが仕事帰り遅い日、両母親とも都合が合わない日にお散歩するのを躊躇ってしまいます、、。みなさんは気にせず1人でお散歩にでかけますか??なにか気をつけていること、こうなったらこうしようと考えてお散歩されていますか?教えてください🥺

コメント

ゆち

私は気にせず散歩してましたが、
不安ならお家で出来る
ストレッチとかがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    お家でできるストレッチも取り入れながらあまり気にせずお散歩したいと思います🙇‍♀️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

万一前駆陣痛などが来て痛みで帰れなくなった時に備えて必ずスマホと母子手帳と財布を持ち歩くようにして歩いてましたよ😊
特に異常がないなら歩いて体力をつけた方がおすすめです💦出産当日はビックリするぐらい体力を消耗します😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ、母子手帳、財布の3点セット握りしめて気にせずお散歩楽しみたいと思います🙇‍♀️
    そうですよね💦立ち仕事をギリギリまでしていたので産休に入ってから体力の衰えを顕著に感じてます、、💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私は気にせずにお散歩に行ってしまいますが
体動かす=お散歩ではないと思うので家の中で雑巾がけしてみたり、ちょっとした大掃除するとかはどうですか??🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お掃除確かにいいですね!生まれるとなかなかできなさそうなので今のうちに断捨離します🥲

• 6月22日
しぃ

できるだけ家の近くで、スマホを握りしめて歩くようにしていました🙆‍♀️
今は暑いと思うので、朝早い時間や日が沈んでからなど、涼しい時間に歩くと体調悪くなりにくいのではと思います🥺
とはいえ、無理なさらないでくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホは必ず握りしめて歩くようにします🥺
    暑さには妊娠前から弱いので涼しい日、時間帯狙って歩くようにします💪

• 6月22日
あ

私は、午前中に1人で家の近くを散歩していました。
午前中なら何かあっても病院に行けるので。それと、当然かと思いますが、携帯は必ず持って行ってました!
あとは、散歩が面倒くさい時は、家でスクワットとか階段昇降したり、雑巾掛けしたりしてました😌
1人での散歩が不安であるなら、お家で無理なく体動かすのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに病院の時間帯とかも考えた方がいいですね🥲
    みなさん結構お家でできることされてるんですね😳!体を動かす=外に出るって勝手に考えちゃってました😂携帯握りしめて体調や気分に合わせて運動してみたいと思います!

• 6月22日
ママリ

上の子の時はひとりで気にせず散歩してました!
でも何かあったら怖いので、スマホと母子手帳は絶対持ってました☺️
今回は臨月で1歳の上の子連れて散歩する勇気はないので、お家でスクワットや雑巾がけしようと思ってます🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホと母子手帳は必需品ですね🥺
    上のお子さんもいる中でも工夫されてるの尊敬です😭私もお家でできることと組み合わせて動くようにします!

• 6月22日
3S_n

午前中、午後、夜の3回に分けて30分ほどお散歩してました!
(往復30分なんで15分ほど歩いたら帰る)
旦那とお散歩できる日は夜だけにして1時間半〜2時間くらい歩いてました!

雨の日などは雑巾掛けやお立ち台の登り降りをしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい運動量ですね😭尊敬します😭!
    長く歩いたらお腹の張りが気になるので何回かに分けてお散歩楽しみたいと思います💦
    最近雨も多いので家でできることも探します!!

• 6月22日
みかん

私も、面倒くさがりなのと何かあったら怖いので1人では一度も外でウォーキングしたことないです😂
旦那と一緒にできない日は、狭いですが家の中でウォーキングしてます毎日!腕大きく振って、足もできるだけあげて🙆‍♀️最悪足踏みだけでもやらないよりはいと思いますし☺️あとは家中念入りに掃除機をかけて、クイックルワイパーとかで床の拭き掃除も最近は毎日してます、腰をできるだけ落として力入れてって感じです☺️あとスクワットも筋肉痛にならない程度に、マッサージとストレッチはお風呂上がり必ずしてます!これだけでも全然変わってくると信じてます😳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中でウォーキング😳!
    家の中でできること最大限にされてるの尊敬でしかないです😭見習ってしっかり動きます💪

• 6月22日