※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲む子供にマグが必要か悩んでいます。10ヶ月の子供には適しているか不安で、振り回してこぼれないマグがあるか知りたいです。

下の子が7月から保育園に通います



お昼とおやつの時間に
牛乳の代わりにミルクをあげるそうです
なのでマグのほうがいいかもと園長が言っていたのですが
使っていない
写真のようなマグが家にあります



これはもう10ヶ月だと飲みにくいですかね?


試しにミルク飲ましてみたら
時間はかかるし
振り回してこぼれるし
哺乳瓶のほうが1人で上手に飲んでくれます



園に
どちらが都合いいか確認したら
最初は両方持ってきてもらって
こちらで決めさせてもらってもいいですか?とのことでした


なのでまた新しくマグ買うのもなと、、



マグでミルク飲んでる方いますか??
何使われてますか?


ちなみに振り回してもこぼれないマグはあるのでしょうか?

コメント

ママリ

マグはこれですー!!

deleted user

これ、先端のストロー部分だけ6ヶ月からのやつに変えても飲めませんが?
娘は1歳すぎても普通に使ってましたが、、、😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    飲めませんか?の誤字です💦

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♂️
    飲めるんですが、飲みにくそうでした💦先端だけ替えれるんですね!替えて試してみます☺️
    こぼれないですかね?🤔

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こぼれたことないです⭐️

    • 6月22日