※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
お仕事

レジやキッチンのパート経験者に質問です。週の勤務日数や時間、急な休みの対応、大変なことや選んで良かったこと、その他の経験を教えてください。息子たちの幼稚園に慣れ、復帰を考えています。夫のシフトが不規則で、前職は美容師です。

レジ打ちのパートしている方
はま寿司などのお寿司屋さんの
キッチンでパートしている方
いらっしゃいますか?😊

1、週何日(平日のみとか).何時間働いていますか?
 (何時から何時かも知りたいです)

2、急な休みは自分で代わりを見つけていますか?
  嫌な顔されますか?🥲

3、大変な事はなんですか?
 そのパートを選んで良かったと思った事はなんですか?

そのほかなんでもいいので
教えてください🥺
息子たち(年長、年少)が幼稚園に慣れて
リズムもわかってきたので
仕事復帰したいと思っています😊
夫はシフトなので休みの曜日が決まっていません😵‍💫
前職は美容師でしたが、良い求人もなく
美容師としての復職はいま考えていません。

コメント

満腹中枢ないのすけ

はま寿司でパートしていました🤗
その頃はまだ子供が居なくて、妊娠して辞めました🤗

1、土曜含めて週4くらい、9時~15時

2、急な休みはパート内のグループLINEで代わりを探していました

3、ずっと飲食店で働いてきててキッチンでしたが良い仲間に恵まれて楽しく働いていました😊
定期的にフェアメニューが増えるので覚えるのが大変でした💦

飲食店のランチタイムは大体子持ちパートさんが多いです🤗
皆さんお互い様精神で協力し合ってる印象です🌼

まなな

現在はま寿司で週一(土曜日)8時~13時でキッチンで働いてます。

私の所は休みは店に電話して休んでます。店舗の社員さんによって代わりを探すとかあるかもしれません。

大変な事は他の方も書かれてるようにフェアの内容変更を覚える事や仕込み等だと思います。

シフトは何か用事があれば三週間前に言うような感じです。

どれみ

レジ打ちしてます。

1、月に85時間働いてます。
 時間は1日5時間で…8時半〜16時の間で、まちまちです(幼稚園の行事が午前中にあれば、午後から仕事に出たり…もあるので)

基本的に土日は休みですが、どうしてものときはたまーに日曜日でます。

2シフトでたあとに予定が入ったら誰かに代わってもらったりもします。
急な休みはそのまま連絡します

3家から近かったから選んだだけです

私は保育士でしたが辞めてレジ打ちになりました。
うちも旦那は平日の中でシフト制でお休みです。

仕事してたら夏休みとかも幼稚園に預けられるから友達とも遊べるし、ダラダラしなくていいからよかったです

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    日にちが空いてしまいましたが
    また見ていらっしゃいますか?

    レジのお仕事は
    年末年始出れないと厳しい的な
    意見もチラッとみました🤔
    メロディタップさんは
    年末年始やお盆など出勤されてますか?

    • 7月2日