※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

離乳食のおかゆが冷めない問題について相談があります。時間短縮のテクニックを知りたいそうです。

離乳食初期のおかゆ、中々冷めないです😂
保冷剤の上に置いてぐるぐるかき混ぜても30分はかかります😄💦
(適応になったら、オレンジ色に戻るスプーンを使っています)

ずっとかきまわしてるわけにもいかないし、
とろとろのお粥は下手したら火傷してしまうので、完全に冷めるまで時間がかかってしまいます🥹

冷蔵庫にぶち込んでしまいたい🤣
何か時間テクってありますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

扇風機の風を当てながら混ぜると、割と早く冷めますよ。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

衛生的にちょっとと思われたら申し訳ないのですが急いでる時は調理用の袋に氷を入れて離乳食に突っ込んで混ぜてました😂笑

ママリ

扇風機使ってました!!
扇風機当てながら、くるくる混ぜるとあっという間に冷えますよ😊