※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の男の子の習い事についてアドバイスをお願いします。

発達に凹凸がある7歳になったばかりの男の子がいます。
習い事を今までしたことがなく、小学生になってからで遅いかもしれないけれど何かさせてあげたいなと思ってます。
本人に聞いたら、サッカーやバスケは難しいから無理そうと言っています😅
集団やチームプレーは今まで保育園などで活動する様子を見てきて親の私も難しいかな…って思います。
発達に凹凸や、発達神経症などのお子さんがいる方、習い事何かしてますか⁈

おすすめの習い事アドバイスお願いします🥺

コメント

咲や

発達に凸凹はないと思いますが、同じく7歳長男がいます
個人プレーでできる習い事なら問題ないんじゃないですかね🤔
順番を待つのが苦でなければスイミング
個人でできるプログラミング教室やピアノ等
色々体験してみて、本人の適性に合うものをやってみてもいいと思いますよ
発達障害の女の子で、バレエオススメされていた子もいましたね
うちの子も幼稚園の時にバレエやっていましたが、先生との相性次第ではアリかもしれません🤔

もこもこにゃんこ

今は、体操、ロボット教室、お料理教室に行ってます😊
ロボットはマンツーマンの教室にしました✨
お料理は発達のんびりクラスです。

deleted user

書道、プログラミング、水泳、ピアノ、体操ですかね😆絵、工作みたいな教室もいいかなと思います!