※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa3
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の赤ちゃんが突然夜泣きを始め、冷蔵庫や窓を開けると泣き止むこともあるが、効果が薄れてきた。他の対処法を知りたい。

1歳5ヶ月に入り、今まで1回も夜泣きが無かったのに…ここに来て、激しめの夜泣きが続いております…
1回起こすといいと聞いた事があったので、冷蔵庫を開けたり窓を開けて空気の入れ換えしつつ外を見ると泣き止む時もありました。
しかし、同じやり方だと直ぐ効かなくなってしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)その他に何かあれば教えて下さい。

コメント

コキンちゃん♡

うちも朝まで爆睡してくれる期間と夜泣きして頻繁に起きる時とありますよ〜
うちはそもそも朝まで寝てくれる方が少なかったので、寝てくれてたらラッキーって感じですが(笑)
うちはよく麦茶などを飲ませて落ちつかせてます!あとはお気に入りのぬいぐるみは意外と効きますね(*´ω`*)
夜泣きが酷く寝なかった時はお腹の上で抱っこしてそのまま寝ました(笑)色々試行錯誤して、これでどうだ?!という感じです!

• cocoa3

cocoa3

コメントありがとうございます。今やっと起きて、コキンちゃんさんの言ってたようにお気に入りの人形で爆笑して笑ってます。
    アドバイス感謝です。ありがとうございます。

• 2月4日
あき07

全く同じです!急に何回も起きて参ってました…
結果、うちは体力が余ってたみたいですー
今まではお昼寝してから夕飯まで、お絵描きしたりゆったりしてました。今は体動かさせてます。
階段の登り降りやお散歩など。
ちょっとは寝るようになりましたよー!

• cocoa3

cocoa3

そぉなんですね…同じくらいの月齢なのでウチも体力か有り余っているのかもしれません(*σ´Д`*) 明日はもっと外で遊んだり、体をいっぱい動かしてみまーす!
    参考になりました‼︎ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 2月4日