※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

10週4日で体重が1kg増加しています。この時期に1kg増は一般的でしょうか?

10w4dです。
もとの体重から1kg増くらいです。

個人差はあると思いますが、この時期としては1kg増はどうなんでしょう??

コメント

ママリ

食べつわりだったのでもう少し増えてました😂😂

• ちえ

ちえ

メッセージありがとうございます😊
    なかなか体重管理難しいですね💦笑

• 6月23日

つわりがあったのでその頃はまだ増えなくてマイナスでした🥹
中期の今まじでやばいです笑🥲

• ちえ

ちえ

わたしはつわりがそこまで酷くなく、ちょこちょこ食べてるので&便秘で体重管理が難しいです💦笑

• 6月23日

体型にもよりますけど。
トータル7.8kgで収めようと思ったら20wまでは妊娠前から増えてないのが理想ですね🤔

• ちえ

ちえ

なるほど!となると気を付けないとですね。。
    便秘なくなるといいなぁ笑

• 6月23日
mmちゃん🐰男の子ママ👶

自慢ぢゃないですけど私2キロ太りましたよ🤣
食べづわりですか?

• ちえ

ちえ

つわりはそんなにないんで、ちょいちょい普通に食べてます笑
    でも、動くと出血があり安静に。そして便秘で体重管理が難しいです💦笑

• 6月23日
  • mmちゃん🐰男の子ママ👶

私も出血しょっちゅうあってました😭
    怖いですよねぇ😱

便秘……😑厄介ですよねぇ💦
    産院に相談してマグミット処方してもらったらどーですか?
    私は💩出ない日だけ飲んでいます🙋‍♀️
    後、葉酸サプリにマグネシウムが入っているものを飲んでいます👍

• 6月23日
  • ちえ

ちえ

ちょっと近所歩いて帰ってきたらドバッとわかりやすく出血するんで、もう全然外歩けません🥲
    ですねぇ…産院行ったら相談してみます💩
    葉酸サプリこないだアイハーブで買ったばかりだ…マグネシウム入りの葉酸とかあるんですね✨

• 6月23日
  • mmちゃん🐰男の子ママ👶

絨毛膜下血腫ですか?💦
    私今でもベッドの上で生活してます😅✋
    出血が出てる訳ではないのですが、安静にしていれば悪くなる事はないのでと義姉から言われグータラしてます😅💦

ママルラがマグネシウム入ってます😆👍
    アカチャンホンポとかでも売っているから次買う時是非試してみてください😊✨

• 6月24日
  • ちえ

ちえ

先生からは特に絨毛膜化血腫。とは言われていないのですがたぶんそうなのかなぁ。と。先生はこの時期出血は珍しくはない(出血しない人の方が多いけど)、出来ることはとにかく安静に。と。

仕事もリモートにしてもらって、洗濯、掃除は旦那さんにやってもらってます!
    料理は旦那さんまったくダメなので料理はがんばって私が作ってます笑

アカチャンホンポにあるんですね!近所にあるのでみてみます✨

• 6月24日
はじめてのママリ

元の体重にもよります!!
あんまり増やしちゃいけないならかなり気をつけた方がいいです😂

増やしていいよと言われてるなら1ヶ月に1キロ目安で増やすのオススメです💪🏻

いきなり増えるとよくないですし、産道に肉つきすぎると難産になるとも言われてますしね😭

• ちえ

ちえ

今のところ体重なにも言われていないのですが、便秘と、いまは出血があり安静に!と言われているので、体重が増えそうでヒヤヒヤしてます💦笑

• 6月23日