※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活2周期目で、基礎体温や生理の出血に不安を感じています。経験者の方、クリニックデビューのきっかけや授かり方を教えてください。

不妊のクリニックデビューのきっかけと妊活何周期目で行き、授かった方は何周期目で授かれたか教えてください!妊活中の方も是非教えていただけたら嬉しいです!基礎体温のガタツキや生理の出血が多いのが気になっています。ただ、まだ2周期目なので早いですかね〜?💦💦

コメント

6周期目で行き、
クリニックデビューしてから8周期目で授かりました!

行ったからとすぐに
授かる保証はないので🥲
お金も時間も労力も失うので結構しんどいですよ🥲

でも、心配なら一度検査だけでも受けたらいいかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうですよね、確かに…😭クリニックデビュー=すぐ授かる では無いですもんね💦参考になります🙇

• 6月22日
🍙

6周期で授かれなかったので不妊治療専門外来で次の生理が来たら本格的に通院する計画を立てていただきました!
それまでは1周期目から基礎体温をゆるく測って5周期目から排卵検査薬で排卵日を確定していました!
昔、無排卵月経の診断されることがあったので基礎体温で異変を感じたら婦人科に受診していましたが、間違った処方をされたことがあるので、もし気になることがあれば不妊治療専門外来に行くことをおすすめします😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね〜!間違った処方されることもあるのですね…!わかりました!不妊治療専門外来で行ってみます!!参考になります🙇

• 6月22日
ましゅまろ☆

1年以上授からず検査行きましたが、重度の男性不妊だと分かり、もう少し早く行っておけば良かったととても後悔しました。
不妊と言っても原因も治療のやり方も様々です。病院によっても異なります。
私の場合は不妊専門のクリニックに通いましたが、治療前の検査等だで半年以上かかりました。その後の治療は運良くスムーズに進み、通い始めてから約1年で妊娠出来ましたが⋯何年もかかる方もいらっしゃいますし、お金も掛かります。高額になることもあります。長くかかれば身体的にも精神的にも大変になります😢

まだ1周期目ならもう少し様子を見られても良いと思いますが、心配でしたら早めの受診をオススメします。
無事授かれますように☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうですよね💦💦クリニックデビューしてすぐ授かれるとも限らないですもんね😭参考になります🙇

• 6月22日
ぬー

若かったのでそのうちできるだろうと緩く妊活をしていたら3年授からず、
夫の説得に更に2年かかり、
夫の妥協点は不妊治療専門ではなく普通の婦人科だったのでしかたなく5年通って(通院半年時点で医師から専門に行かないと厳しいかもと言われました)、
夫説得の末にやっと専門に行ったら4ヶ月で授かりました。

早く授かりたいなら専門のクリニックへ行った方がいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!まさにそうなんです!笑 夫はまだ焦らなくていいでしょ、みたいな冷静なんです…(笑)私も説得してみようかな。参考になります🙇

• 6月22日
ママリ

年子希望だったのでタイムリミットがあり、自己流で2周期頑張った後受診しました!
私は無排卵っぽい感じだったので、排卵してるかどうか診て欲しいです〜って感じでいきました😌
タイミング指導してくれますし、自治体によっては助成金もあるので早いなんてことはないと思いますよ!
基礎体温のガタつきと出血量のこともあるので、検査したいですって感じで受診するのもアリだと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!同じく仕事の都合でタイムリミットがあるので少し焦ってしまいます💦なるほど!2周期後に行ったのですね。状況が似ていて参考になります🙇不妊治療外来に行きましたか?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

不妊治療外来に行きました!
    2周期目のリセットが来た時点で予約して、生理中のホルモン検査、卵胞チェック(同時にフーナーテスト)、排卵チェックと時系列で検査してもらいました☺️

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!検査したいです!て言えば良いのですね!参考になります🙇まだ2周期目です。って言っても特に大丈夫でしたか?💦なんか早すぎかなとか考えてしまって……

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、1人目のときは自然妊娠でしたか??クリニック通われていましたか??質問攻めですみません😭

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

私のところは何周期したか聞かれませんでした!タイムリミットの理由も告げずに、なるべく早く欲しいとだけ伝えましたよ☺️
    1人目の時は特に生理周期に異常を感じたわけではないものの、排卵検査薬を使って自己流でした!

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺✨えー私も勇気出して行ってみようかな、ありがとうございます🙇

• 6月22日