※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊活

高温期20日目で基礎体温下がり、検査薬陰性。リセット待ち。望み薄いけど信じたくない。

高温期20日目で基礎体温下がって、念の為と思い検査薬したら陰性でした…
高温期が右肩上がりでめちゃくちゃ安定してた上に20日目まできて期待かなり高かったんですが、またリセット待ち😔

最終行為からも2週間以上たったのでもう望み無いですね…わかってるけど信じたくない🥲

コメント

初めてのママリ

化学流産だったんでしょうか…
着床する力があるということですので、また戻ってきてくれます!

• kuma

kuma

有難うございます🥲
    化学流産だったかどうかってこのあとクリニック行けばわかるんでしょうか?🥲
    フライングしなかったのでどうだったのかなと💦
    わかれば教えてください🙇‍♀️💦

• 6月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

クリニックの内診では分からないと思います💦
    妊娠5週でやっと赤ちゃんの袋が数mm見えるぐらいですので…
    高温期20日で検査薬陰性ならもうじき生理がくる可能性がありますが、結果として生理は来たけど高温期が長かった=事象としては化学流産だったのかな、って言われるだけだと思います。

あと、可能性としては低いのですが、
    ①子宮外妊娠
    ②高温期に新しく卵胞が育ってきた
    これらの場合は生理はまだ来ません。

• 6月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あとすごく稀ですが、着床が遅れてる場合ですかね…
    この場合はもう3日〜1週間ぐらい待って妊娠検査薬が陽性になると思います。

• 6月22日
kuma

とても丁寧に教えていただきありがとうございます🥲
卵管狭窄疑惑があるので、受精できたというだけでもかなり励みになるので、ただのリセットでなく化学流産であれば大きな一歩だなと思いまして😭
とはいえ判断は難しいですよね💦
生理待つしかないのはわかってるのですが、期待値が高かっただけに落ち着かなくて😔