※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

同性きょうだいじゃない兄妹の仲良くする方法について、平等を意識して叱ることを特に気をつけています。上の子と下の子に対してそれぞれどのように気をつけるか知りたいです。

歳の近い兄妹がなるべく仲良くいてもらうために、意識してることがある方教えてください🙇‍♀️
同性きょうだいじゃないことと、年齢的に喧嘩も増えてきたので🤣

〇平等を意識する(特に叱る時)
というのはなんとなく意識してるつもりです☺️

上の子に対してはこういうことを気をつけてる
下の子に対しては、、、
というのも知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

差別と言われれば差別ですが、絶対に女の子には優しくって上の子には叩き込んでます😂

元々穏やかな性格でで友達同士の喧嘩でも絶対に自分から手は出さないとよく先生に褒められるんですが、妹がわがまま怪獣なので兄もそろそろ限界がきていて兄妹間ではたまに手も出てしまうので😂

それ以外はうちも平等を気をつけていますが
平等でなくとも、甘え上手な末っ子とそれに対応する長男がそのまま育っても、それはそれで仕方ないというか必然的に生まれた順番があるのでそのまま大人になってもいいかなと思ってます笑

• みのり

みのり

穏やかな兄とわがまま怪獣な妹、、、!めっちゃわかります🤣兄妹ってみんなそうなるんですかね🤣

女の子には優しく、大切ですね♡うちは妹は例外になりそうですが(笑)

• 6月22日