※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠中で家にこもりがち。旦那に育児を任せるのは不安なし。1人旅行を悩んでいる。皆さんはどうしますか?

旦那に1日外出してきてと言われました。
現在妊娠中でつわりが酷く仕事も行けてない状態でずっと家にこもってました、
最近はイオンなどに行ける日もあり、体調が良くなってきているものの、仕事復帰せずそのまま産休に入る予定です。そのため上の子のお世話を私が担ってしまっているためパパっ子だったのが完全にママっ子になってしまいました。
それでも土日パパがやってくれる日はパパっ子ですが、ママがいるとどうしてもパパイヤと言います。
ママの姿が見えなければパパイヤにならないのにね〜と話していたら、じゃあママがどっか行ってればいいじゃん?お出かけしてきたら?と言われました。
パパに育児を任せるのに不安はありません。また、その気遣いも嬉しいと思いました。ただ、嫁いできた身で友達も近くにいないし、実家も遠く、妊娠中でアクティブには動けない…
ちょっといい旅館に1人で泊まる?
のんびりスパにでも行く?
何したらいい?と悩んでます。

泊まりも含めて考えると皆さんなら何をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エステ、映画、カラオケ、温泉、漫画喫茶、カフェ、温泉宿泊もありですね🥹
ゆっくりできる機会減ってしまうと思うので
どうせなら楽しんでください🥺

うさぎ

旦那さんが娘さんを連れて出掛けるのはだめなんでしょうか?
外暑いですし、つわりで辛い中、外に1日出るのは辛いと思います🥲

ママリ

旦那さんが子供と室内遊び場やどこか出かけたらいいんじゃないですか❓😌

妊娠中で体調も優れない時あるなら✨

はじめてのママリ🔰

現在、妊娠12週目の妊娠です。

フルタイムで接客業(立ち仕事)をしています。
5週頃からつわりが始まり、気持ち悪いながらも働き続けていましたがつわりがピークとなり、6月上旬から1ヶ月休職しています。もうすぐ診断書の期限が切れるのでこのままだと仕事復帰となるのですが、つわりは休み始めた頃と比べるとマシになってきたもののまだ完全には終わっていない状態です。
吐き気や嘔吐があり、基本的には自宅で寝て過ごしているのですが、たまに行ったスーパーなどで少し歩いただけで動悸がしてきます。
ただ昨夜からもしかしてつわりが終わった?!と思うような感覚があり、今日は嘔吐していません。
なのでこのまま復帰するか、でももしこれがつわりの中休みで復帰してやっぱり無理だった…となりまたお休みすることになると余計に迷惑をかけてしまうので、診断書を延長してもらうか、ものすごく悩んでいます。
皆さんならどうされますか?ご意見聞かせていただけると嬉しいです。