※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
その他の疑問

専業主婦の方が、夫に子供を任せて出かける際に申し訳なさを感じる理由について相談しています。夫が出かけるときはそんな気持ちがないのに、自分はなぜ申し訳なさを感じるのか疑問に思っています。出かけるお金も自分の貯金から出しているのに、夫に迷惑をかけていないのにそう感じることに戸惑っています。

専業主婦の方にお聞きしたいです🥹💭
美容室や友達とランチなど、少しの間、ご主人にお子様を任せて出かける時に『出掛けさせてもらう、、』みたいな気持ちになってしまう方おられますか🥲?
いつも私は夫に子供を見ていてもらうみたいな気持ちで家事などもある程度済ませて、申し訳なさそうにしてしまうんです😮‍💨
夫が出かけるときはそんな素振りはないですし、家事も何もせず、自分の準備だけしたら出掛けるみたいな感じで🫠
何で私は申し訳なさそうしてしまうのだろうと、、、
出掛けて出すお金も自分の貯金からですし、何も夫に迷惑はかけてないのに、、、😶‍🌫️

皆様はどうかな?と気になり質問致しました💭

コメント

ゆー

私もなります💦
なんとなーく、子ども2人置いていくの気が引けて、買い物には1人は必ず連れていくし、美容室なんかは長女と2人分予約して、私がしてる間はキッズルームで遊んでてもらったりしてます😅
夫はどんな状況だろうと(子ども発熱してても)自分の用事のんびり済ませてくるのに😩
なんだかなぁとは思ってます。

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!😳
2人の子なのに何故か私がやらなきゃ、私が面倒見なきゃって気持ちがどこかにあって。。😰

はじめてのママリ🔰

わかります!
申し訳ない気持ちになります笑

まぁ

わかります😞
なので、いつもどこ行くのにも子供連れて行ってます💦

にゃほ

わかります!
私も入園するまでそんな感じでした💦

hi

まとめての返信を失礼致します🥲🫧

皆さん、同じように思われる方ばかりで何だか安心しました🥺
、、ほんとに何でこんな風に思っちゃうのかわかりませんが、、😂
私も何も気にせず、急にコンビニとか行きたいです🤫笑