※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近上の子にイライラして壁を蹴ったり殴ったりしてしまい、寝かしつけでストレスを感じています。夫は手伝わず、怒りが募り壁に八つ当たりしてしまいます。自分の行動に心配があります。

いつも穏やかでいたいのに最近上の子にイライラして壁蹴ったり殴ったりしてしまいます
子供には手を挙げたことはありませんが夫に引かれてるんだろうな思いながらもやりきれない思いで壁殴っちゃいます
特に寝る前。
家族で寝室へ行き寝かせつけの時に下の子は暗くして授乳すれば寝てくれるのでいいのですが上の子は眠くないといいなかなか寝ません
最初は絵本を何冊も読みもう一回と言われればずっと読みます
そのうち寝るかとおもえば人形がない!と言って探しに部屋を出て行ったり。トイレと言ってうんちしに行ったり。
だいたいは要望に合わせて癇癪を起こさせないよう気をつけて対応してるけれど
上の子がバタバタするたびに下の子はムクっと起き上がりまた一から授乳で寝かしつけ。寝そうで寝れなくてずっと吸われてるから乳首痛くなってきてイライラ。
電気も上の子が暗いのやだと言って泣くので消させてくれないから下の子も寝ません
かれこれ1時間ずっと寝かしつけしてる間、夫は寝たふりなんだか寝てんだかわからないけどピクリとも動かない。
いいかげんにしてとなった時に電気消して私が怒って横になると上の子が大声で泣きだし、夫が隣の部屋に連れてき、落ち着かせて寝かせてくれます。がその時にずっと寝かしつけしてたのに怒って寝かせれなかった自分への怒り、夫の今から動くんか?は?もっと前から手伝えの怒り、いつまで上の子起きてんだの怒りで
壁に八つ当たりしてしまいます
壁に八つ当たりする人なんていますかね?
自分やばいんかなって心配になってきました。。

コメント

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

ママ頑張ってますよ、、、
毎日お疲れ様です🥲
睡眠不足だとイライラしがちになりますよ、、、💦

下の子もいるし、上の子をパパが寝かしつけてくれるなら、お願いしちゃってもいいんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

その状況は私も経験ありますが、キレます😭😭
私も壁蹴ったことありますよ!!!

はじめてのママリ🔰

私の友人は旦那さんへの怒りがメインでしたが壁殴って穴開けてました😅
正直やばいと思いましたが子育てで大変な事もある中で旦那さんがこっちの気持ちを汲み取ってくれないとストレスも溜まりますよね。
私はムカついたら壁にクッション投げてます。うるさくないし壊れることはないので、、

まめのん

壁は中学生の頃穴を開けてしまったことがあるので怖くてやりませんが(絶賛ローン支払い中の家なので…)手に持ってるもの投げたり床にあるもの蹴ったり紙ぐしゃぐしゃにしたりはします😂3歳前後って本当に大変ですよね…年齢違うと睡眠のリズムも眠り方もバラバラだし寝かしつけめーーーーちゃくちゃ苦戦しますよね😭
だいぶお疲れかと思いますが、子供に手をあげてないのでヤバくないです!!みんな何かしらでストレス発散してるので方法が違うだけだ思います🙏

志村けぇん

壁わかりますよー🤣🤣🤣
壁は蹴ったし腕は噛んだしステンレスのマグカップで頭は殴ったし、もはや顔面も何発殴ったかわかんないです🤣🤣🤣(自分のです!笑)

育児ちょーーーイライラしますよね😂物に当たらない人、すげーなって思います笑
そのイライラどこに消えていってるんだいっていう

まあ壁なんて殴るためにあるんだし(そんな事はない)最悪GTOの鬼塚みたいに壁ハンマーでぶち抜いてる訳じゃないからヨシとしましょうー!!!!てか夫〜!!!夫はとりあえず壁に埋めましょう!ウォールマリア!

toto

毎日お疲れ様です😫

上の方もおっしゃってますが、最初から上の子の寝かしつけをパパにお願いしてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

私洗面所のドア壊したし
水筒投げて水筒割れたし床に傷付いたし
トースターは天面凹んでます😂(グーパンしました😂)

2人目産んでから、思い通りに家事育児が行かない時に旦那がトドメ刺す感じで怒りが爆発します💥
最近は漢方で怒りもだいぶ落ち着きましたが
最初は旦那はこの怒りを理解してくれませんでした。
育児とは全然関係無いとても小さな事がほんの少し思い通りにならなかった時にボロボロ涙が溢れ出て
自律神経乱れまくってるとやっと気付いてくれて理解してくれました😫(遅い)

八つ当たりしてる人ここにもいますよ!
あなたのせいではなくて、ホルモンや自律神経、旦那の態度(決めつけ😂)が原因だと思います!

大変だけどさすがにかべに八つ当たりはしなかったです。上の子が癇癪おこしてイライラしてるけどままが我慢できなくてかべに八つ当たりしてるから自分もやってもいいよねになってしまったりするので大人はものに当たったりしないよという見本をみせるためにも頑張っておさええました。