※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
家事・料理

なんか、ママリ見てると食費が毎月2〜3万円て人が多い気がします。住ん…

なんか、ママリ見てると食費が毎月2〜3万円て人が多い気がします。


住んでる場所や家族構成でかかる食費は変わると思うけど、うちではそんなんムリですw

だって、おやつも食べるし、コンビニも行くし、疲れたら手抜きしようーと思ってお惣菜買うし、旦那もお兄ちゃんもパンなら2枚は食べるし、お米も2杯食べる。
でかけたらスタバで家族でお茶したいし、楽しいからコストコもすぐ行っちゃう。

こういうのはきっと価値観の違いなんでしょうね😰


そこで質問なんですが、もう逆に『うちは食費こんなにたくさんかかってるよ!もしくは、かけてるよ!』って方はいくらか教えてください🤑
ちなみに我が家は5〜6万です💸←これでも節約してます😭

コメント

ぼこちゃんママ♡

私も2、3万なんて絶対‼︎に無理です(^^;;
いくら使ってるか全然把握出来てませんが、夫婦&2歳、0歳の4人家族で食費7万としてます。外食含めです。食材はこだわってます‼︎が、食事内容に贅沢してる気は全くありません…

  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    うちもなんだかんだ7万近いと思います😂
    2.3万て聞くと本当は『嘘だあー!』って言いたくなっちゃいますw

    回答ありがとうございました😊

    • 2月4日
みぃくぅ

うちは最低でも食費6万くらいです。おやつは別で1万以上、外食が1万〜2万です。
あまり節約出来てないと思ってます('・ω・')
コストコ好きです!

  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    ねーコストコ楽しいですよね🤗
    昨日も行きましたw
    おやつ代もバカにならないですよね!
    でも、お子さん多いなら仕方ないですよ😘w

    回答ありがとうございました😊

    • 2月4日
まれ

子供2人(3歳、1歳半)ですが、
一応食費は5万ですが、土日祝毎回外食か出前。
その時は旦那が出します!

お菓子も食べるしスタバも行きます!
コンビニは私はあまり行かないですが旦那はセブンのパンが好きで良く行きます!
なので全部で10万は使ってます笑笑
節約家の姉に聞いたら、スタバやコンビニなんて絶対に行かない、
10円でも安いスーパーに自転車で行くのが当たり前だそうです…
でも、姉の家ではお酒とタバコにはお金かけます。
うちはお酒も飲まないしタバコも吸わないです!
うちからしたらタバコが無駄金です。

その家庭でお金かける所は違いますよね!

  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    自転車で行くってとこがポイントですねw
    車じゃガソリン代かかりますもんね😂
    こそまで気合い入れて節約するのムリだぁー😂😂😂

    というか、優しい旦那さんですね!
    うらやましい🙋🏻

    回答ありがとうございました😊

    • 2月4日
むぎちぁ87

わー♡羨ましい♡♡
私もめちゃくちゃ食費切り詰めて…とかはしてませんが、外食は少なめかな?って感じですかねー。
手抜きして惣菜もコンビニもスタバもコストコも行ってます!!
けどたまにですね!!ぶっちゃけ毎日手抜きしたいです!!というか料理はいつも手抜き料理です!笑
スタバもめっちゃ行きたい♡
価値観もあるかと思いますが、収入も関係ありますよね(;´∀`)
私働いてないので旦那だけの収入だと…….って感じですw

  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    たしかに収入もありますね💸
    旦那の稼ぎだけだから節約して当然なのに全然できてない私です…orz

    子供が小さいうちは、なかなか外食も行けないですよね🍴
    行けないなら行けないで良い気もしますがw

    回答ありがとうございました😊

    • 2月4日
チョロ美ー

我が家も2,3万なんて絶対無理です笑

服なんかはメルカリとラクマを使いまくりですが、食だけは削れません!

たぶん6,7万かかってます。
もっとかも。

栄養バランス考えると野菜も果物も沢山買いたい、無農薬の野菜を買いたい、ちょっと高いけど新鮮なお魚やお肉を売ってる地元の商店街で買い物がしたい、コンビニには毎日のように吸い込まれるし、そんな買い物の時間が楽しいし!

今日も同期とのランチで2,000円の焼肉行っちゃいました。

頑張って働きますー!笑

  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    くだもの!!!
    そう!それも減らせないですよね!
    高いけど、毎週何種類かは冷蔵庫に入れておかないと子供もうるさいし、自分も食べたいし😭🍓🥝🍎🍌🍊🍇

    ランチ良いですね〜🥗🍚
    あたしも行きたいです😙

    回答ありがとうございました😊

    • 2月4日
deleted user

うちは月によって変わりますが、家族4人で約7万はいきます(^_^;)
食費、お酒代、コンビニ、ドライブスルー、ケーキ屋さんかパン屋さん巡りやら、あと自分のパン作りの材料で約7万円です(^^)v

  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    わたしパン大好きなので、手作りパン作れるのうらやましい!尊敬です👏🏻
    パンも外で買うと高いんですよね😂
    でも美味しいから買います!w

    回答ありがとうございました😊

    • 2月4日
deleted user

ほんとどんな生活してるか見てみたいですわ。。。
うちは3〜4万くらいですが、
赤字なので節約頑張ろうというきもちはあります。でも実績はありません。
コストコいくと一瞬で2万とかお会計いってしまう(*´꒳`*)笑

  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    いいですね、コメントになんだか潔さを感じますw

    コストコは毎回一万円まで!って予算決めてるんですけど、結局月に3回ぐらい行くから意味ないですよね😂

    回答ありがとうございました😊

    • 2月4日
★JilLE★

20日に4万円預かって、既にないです(*´∀`)
無駄なもの買ったわけじゃないのに、どこに消えたんだよ…(´Д`)ハァ…
せめて、14日までは買い足ししなくて済みますように…
あ、卵は買います…笑

  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    ほんと、毎回『何に使ったんだろう……』の繰り返しですよね〜😭

    14日……
    まだ10日ありますよ!😭😭😭
    がんばってください!ww

    回答ありがとうございました😊

    • 2月4日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    お肉の冷凍ストックと、麺類(うどん、ほうとう)、お米はありますので、なんとか頑張ります(∩´ ̫`∩)笑

    • 2月4日
deleted user

わかります(T-T)
1週間で5千円とか無理です(ToT)
スタバみれば寄りたくなるし、ご飯作るの面倒だとお弁当買ったり宅配しちゃうし、息子との散歩コースにコンビニ入ってるし(T-T)
おやつ我慢するとあたしがイライラしちゃうのでダメですね(>_<)

  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    まずスタバでもう千円かかりますもんね!w
    コンビニも千円…
    宅配で二千円…
    ほら、もう千円しかないですよ!ww
    絶対ムリですよねぇー😂

    今日もドラッグストアでおかし千円買って来ました🍫🍘🍬

    回答ありがとうございました😊

    • 2月4日