※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認、胎芽未確認。胎嚢の大きさから胎芽確認できるか不安。2週間後の健診で赤ちゃん確認できるでしょうか。

現在妊娠5週です。
本日健診で胎嚢は確認できましたが、胎芽が確認できませんでした。
先生には「2週間後の健診では赤ちゃん確認できるといいんだけどね〜」と言われたのですが、この胎嚢の大きさだと普通は胎芽が確認できるものなのでしょうか?
初マタなので2週間後の健診まで不安で仕方ありません。

コメント

5週では確認出来ないのが普通かな?と
6週後半でやっと見れたぐらいですし

5週でこの胎嚢の大きさもいい感じですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    調べた時も大体6週から確認できると書いてあったのですが先生の言い方的に不安になってました💧
    でも胎嚢の大きさもいい感じならよかったです🙌🏻

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

5w3dで10mmの胎嚢のみ、7w0dで一気に心拍まで確認できました👍

5wなら、子宮内に胎嚢が確認できたら十分!と私の病院の先生は言ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ほんとですか !?
    初マタなので神経質になりすぎましたかね😂
    2週間後の健診が楽しみになりました🙌🏻

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

今更ながらコメント失礼します🙇
今現在5週で私も胎嚢がこのくらいのサイズなのですが胎芽が見えず不安です😭😭
今7週とありますが、その後何週で卵黄嚢と胎芽確認できましたでしょうか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💫
    先生には2週間後と言われたのですがこの後頭痛が酷くなり1週間後に受診したのですがその時に卵黄嚢と胎芽、心拍まで確認できましたよ🙌🏻
    先生にも「赤ちゃん元気だよ〜」って言っていただけました👍🏻
    5週と7週なら予定日も近いと思うのでお互い頑張りましょうね🥺🫶🏻

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊
    私も一週間後に受診なのでその時に赤ちゃんの心拍が確認できることを祈ります🥹🫶
    お互い不安はつきませんが赤ちゃん信じて頑張りましょう👶🏻✨

• 7月2日