※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
妊娠・出産

4人目の子供を諦めるか悩んでいます。男の子が欲しいが、お金や旅行のことも考えると難しいと感じています。子供はたくさん欲しいと思っていますが、現状に悩みを感じています。

4人目を諦めるか頑張るか悩んでいます😢
現在三姉妹の母です。
男の子が欲しいと言う思いから、4人目が諦めきれずにいます。
ですが、お金もかかるし色々大変だなとも思います😩
旦那は、6人家族になったら旅行とか大変そうと言います。
ホテルの部屋も無いだろうし(ディズニーとかへ行き6人で泊まれる部屋)、飛行機も席とか押さえるの大変そうだからな…と言います。
旦那の仕事の関係で、何年〜何ヶ月も前から旅行などを予約することもできずいつもギリギリなので、余計そう思うみたいです。
外食とかも難しいなとも思います。

家の部屋も足りないし、今いる子達に我慢はしてほしく無い…と思い、諦めた方がいいよな…と思いつつ、最後には男の子欲しかったな…と言う思いで『あーーーー!』となります。笑

私は一人っ子でたくさん兄弟がいることに憧れてたので、子どもはたくさん欲しいです😢
旦那も男の子は欲しいんだけど、、色々とね…という感じで🥺
もう一度赤ちゃん産みたいなとも思ってしまいます😞
お子さん4人以上いる方、旅行とか外食とかどの様にされているのか気になります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

次が男の子とは限らないので、今の時点でそのような気持ちがあって、もし次も女の子だったときにその子を愛せるのかな…と疑問に思いました。
最終的にどっちでもいいというならいいけど、ただ単に男の子がほしいと言う理由だけなら諦めた方が良いかと…

• ひろみん

ひろみん

産むとなったら最終的には女の子の可能性も納得した上でなので大丈夫かと思いますが、いつかは踏ん切り付けないとダメなので、やっぱり諦めた方が良いですよね😢

• 6月21日
さくら

うちは男の子諦めきれず、産みました❣️
やはり大変ですが、旅行は全然いけてます❗️

• ひろみん

ひろみん

男の子産めたのすごいです😊!
    意外と大丈夫だなと言うことがわかりました😊
    ありがとうございます🥹!!

• 6月22日
  • さくら

さくら

産み分けめっちゃ研究しました💦わたしもこのままで行こうか、でも人生一度きり息子とゆう存在に会ってみたく😭
    めーっちゃめちゃ悩みました‼️毎日考えてました笑
    結果、家族全員に溺愛されてます🤩

• 6月22日
  • ひろみん

ひろみん

産み分けされたのですね😳!
    私も考えましたが、それでうまくいかなかったら…と考えて行動できてません🥺
    私も毎日考えてます😭
    溺愛されてるの最高ですね😍
    あー男の子こないかな…笑

• 6月22日
  • さくら

さくら

私の場合、どうせ作るならちゃんと産み分けもやって女の子なら悔いない❗️と思ったんです🧐
    産み分けしたから男の子だったかは、わかりませんが、やることやって結果オーライではありました😅

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

確実に男の子が産まれるわけではないので、
現時点で部屋も足りないし旅行や外食も難しくなりそう、上の子達に我慢させないかなって悩む要素が多い、旦那さんもそんなに乗り気な感じでないのなら
女の子が生まれた時に大変なことにばかり目が向いてしまいそうな気もします、、

• ひろみん

ひろみん

やっぱり不安要素が多いと、何かあった時に生まれてきた子が可哀想ですよね😣

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちは4人いますが
割と制限なく行けています。

ホテルは確かに二手に分かれます。子どもは女2,男2ですが年頃になるとやはり男女で分かれて泊まりたがったりします。
男女で二手に別れるとホテルはなんとかとれますよ。

• ひろみん

ひろみん

二手に別れれば大丈夫とのお声ありがとうございます😊
    それはそれで楽しそうですね☺️

• 6月21日
たこさん

私自身が三姉妹+弟の4姉弟なのですが、三姉妹は今も仲良いですが弟は孤立してます😓
こども部屋は2部屋しかなかったので勉強する部屋と寝る部屋って分かれていましたが、プライバシーが一切ナイのがとてもつらかったです💦弟は小学校卒業くらいまで親と一緒に寝てました💦
旅行の時は幼いうちは広めの和洋室に6人で泊まったり、大きくなってからは父母弟と三姉妹で分かれて部屋をとったりしてました。
外食のときは6人席が空かないとしばらく待たされてしまうことはありました😅

三姉妹+弟みんなで「仲良く」育っていくのは難しいんじゃないかなと思いますし、きょうだいが多いがために我慢しなければならないことがたくさんです💦

ただ男の子が欲しいという理由で作るのはどうなのかなと思っちゃいます😓

• ひろみん

ひろみん

そうなんですね🥺
    やっぱりプライバシーは必要ですよね😞
    そうですよね😞たくさん我慢させてしまう事もここから更に出てきますよね😢

• 6月21日