※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
子育て・グッズ

女の子に面倒見られる男子の特徴や息子の行動について相談しています。10代以下の女子も同じ感じなのか気になっています。

女の子が面倒見たくなる男子(未就学児〜1年生)ってどんな感じの子ですか?🤔

息子は産まれた時から女の子に常にかまわれ面倒見てもらっています。
2歳3歳の時は習い事先の年上の女の子に常に抱っこされ英語教えてもらいおやつも食べさせてもらい→幼稚園に入園すると三年間べったり面倒見てくれる複数人の女の子がいた→小学校に入学、1年生になりましたが常にべったりな宿題の管理してくれたりマスクつけ直してくれたり、本読みきかせしてくれたりずっとくっついてくれるクラスメイトの女の子ができました😅現在習っている習い事でも常に女の子にお世話されているし旅行先でも見ず知らずの女の子が遊ぼう一緒に(観光地?)行こうと寄ってきます…

自分の息子なのでなにが魅力なのかまったくわからず💦普段は妹の顔ベロベロ舐めたり叩いたりハチャメチャです😱
強いて言えばモテそうな所は何かできなくて泣いている女の子に声かけて一緒にやろうと頭を撫でたりするところなのかな?
戦いごっこはせずスポーツは得意で虫は好きだけどお花も好きでお花の絵をかいてプレゼントしたりするような性格です💦

それとも10代以下の女子はこんな感じなのでしょうかね💦

コメント

mini

娘がお世話好きなタイプです🤣ペースがゆっくりで優しく、お世話焼いてもされるがままタイプの男の子にお世話焼くことが多いですね。
世話焼きするの親としては申し訳なく思ってます😭

• はなぽー

はなぽー

お返事ありがとうございます🎶面倒見てもらう側としては感謝、感謝です😂むしろ、申し訳ない気持ちでいっぱいです!

• 6月21日
✩sea✩

うちの息子も、周りの女子に何かと面倒を見てもらうタイプです(^_^;)
保育園の頃から保育士さんにまで「やってあげるね」と言われていて💧‬
小学校入ったら年上の女の子から「やってあげる~」です(´Д`)
そして今は、クラスの女子が、何かとお世話してくれてます💦
何でしょうね...
家では暴君で、私はガチギレしてばかりなのですが、周りの女子からしたら、構ってお世話したくなるタイプみたいです...
親としては信じられません(×_×)
ただ、「イケメンだね」と言われる顔はしてます💦

• はなぽー

はなぽー

お返事ありがとうございます!お仲間がいて心強い気持ちになれます😆家では暴君ですよね(笑)💦息子さんイケメンくんなのですね🎶イケメンはどの年齢の子も好きですよね💞

• 6月21日
咲や

いわゆる弟ポジションじゃないですかね🤔
頼りないから私がしっかり面倒を見てあげなきゃと思わせる何かがあるのかと😅
小2の上の子の同級生でそのポジションは上に姉2人がいる男の子で、甘え上手ですね😅
うちの小2息子は女の子には優しくするタイプで、女の子ママから「よくうちの子と遊んでいます」と言われますが、多分弟ポジションではないですね😅

• はなぽー

はなぽー

お返事ありがとうございます🎶
    なるほど!甘え上手は女の子の母性本能くすぐりますよね🙂
    咲やさんの息子さんのように女の子とも遊べる子って女子側からしたら安心できる存在ですよね!

• 6月21日
  • 咲や

咲や

うちの子は単に女好きなだけかと😅
    高校は絶対男子校嫌だ、共学に行くと幼稚園ぐらいから行っています🤣
    小学校の近所に私立中高の男子校があるので、そういう話になりました😅

• 6月21日
  • はなぽー

はなぽー

女好き(笑)将来両手に花になりそうですね😊

• 6月22日
幸🍀

我が家の次男(3歳)がまさにそれです!愛嬌よくて、公園で笑顔振りまきながらストライダー乗ったりして小学生の女のコから可愛い可愛い言われて遊んでもらったりお世話してもらったり。人見知りせずにコミュ力も高いです。ただモテてるわけではないです😂

長男年長は女のコにお世話してもらったことは一度もないです😂だけどモテるタイプで保育園では同級生女子や1つ下の子からもよくモテてます。

他の方が言われているように弟ポジションで甘え上手ってのがしっくりきました!

• はなぽー

はなぽー

お返事ありがとうございます!甘え上手たしかにポイント高いですよね😊今思えば息子は先生に特別抱っこしてもらったりハグしてもらっていました!

• 6月23日