※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

アルバムに私の写った写真がないのは思い出としていつか子供に見せたと…

アルバムに私の写った写真がないのは思い出としていつか子供に見せたときおかしいでしょうか?

私は写真撮られるのが嫌いです。
誰が見ても可愛くなくブスです。
なので写真に写るのが嫌いで写りたくありません。
顔がコンプレックスの塊です。
化粧でどうにかなるレベルとかじゃないです。

こんな私でも内面をみて結婚してくれた旦那が好きです。
顔は悪いけど、性格だけは明るいと思います。

我が家にある私の写真は旦那とイルミネーションデートをしたときカメラマンがいて撮ってもらった写真のみです。
カメラが立派なものだったのでいつもの私じゃないみたいに綺麗に写ってます。

子供の写真を印刷してきてアルバムに貼っていて、旦那と息子の写真はあるのに私だけないのも寂しいかなと思いましたが、どうしても写真が苦手なので一緒に撮るのを躊躇ってしまいます。

誰かに見せるわけじゃないし、と思っても撮る勇気が出ません。
勇気をください。

コメント

nao。

うちも同じですよ☆
自分が写真が嫌いなので
いつも撮る側なので
旦那と子供の写真はあっても
私がうつってる写真なんて
多分、無いと思います😂

♡tororo♡

お子さんからしたら素敵なママですよ☆
大きくなってアルバム見たときにママの写真がなかったらさみしいと思います!!
真っ正面の顔じゃなくても、お子さんとお話ししているような向かい合った写真とか、自然な写真でも素敵だと思うので、ぜひぜひアルバムにママの写真入れてください!!

ひまわり

写真嫌いではないですが、いつも撮る側なのでほとんど一緒に写ってる🤳写真が全然ありません😢

SR★

個人的な意見なので、気分を悪くされたらすいません…>_<

わたしは、イベントのときだけでも残してあげるといいかなー?と思います!
お子さんが少し大きくなってアルバムを見たときに、何でお母さんと一緒の写真はないのかな?もしかして自分と遊んでくれなかったのかな?好きじゃないのかな?とか思うかもしれません>_<
小さいときの記憶って残らない分、写真で見たものが自分の記憶になると思うので、ある程度成長するまでの写真は残ってた方がいいと思いますよ!
横顔だけとか、抱っこしてる背中だけとかから、頑張ってみてください!

くぅ

写真ってなると構えてしまうかもですが
プリクラとかどうですか?
今のプリクラってスッピンでもめっちゃ目がデカくなったり
スタンプで隠せたり(笑)
写真よりはお気軽に出来ると思います\(^o^)/

やのちゃん

見せた時おかしくはありませんが、
やはりお子さんが「なんで?」と
疑問に思うでしょうね…
私も七五三の7歳の時よしか両親共に
映ってる家族写真がありません。

ですが、やはり子供が寂しい思いを
してしまうかもしれない。と
思えば踏ん切りがつくかも知れませんよ?

御自分のお顔が好きでないのなら
美容室等で自分に合ったメイクを
してもらえます。
メイクでどうにかなるレベルじゃない。
と仰っていますが
今の旦那さんとお子さんを信じて
1度撮ってみてはいかがでしょうか?

それに、普通に写るのが嫌なのであれば
デジカメ等で撮る方法以外にも
顔を可愛く写してくれる
「snow」や「Beauty camera」
という携帯アプリもございます。

1度、勇気を出して挑戦してみてください!
何かが御自分にヒットするかも知れませんし😊

ハルヒママ

私の小さい頃のアルバムは入園式とか七五三とかそう言う時にはあるけど普段の写真にはほとんど母は写ってないです(*^_^*)
唯一あるのはミルクを飲ませてる写真とベビーカーを押そうとしてるつかまり立ちした私を支えてる写真だけです(笑)

子供の時は分からないから「お母さんとの写真少ないね」って言ってた記憶がありますが母はいつも「当たり前でしょ?その写真はお母さんが撮ってるんだもん(*^_^*)お母さんがずっと一緒にいるからそんな姿が撮れてるんだよ」って言ってました(*^_^*)

親になってみて確かにカメラを向けるのは母親である私が多いなと思いだしてこう言うことだったんだなぁって実感してます(*^_^*)

サリー

私も相当ブスです\(^ω^)/
母親に整形をすすめられるぐらいブスです!(笑)
姉が両親の良いところを、私がダメなところを全て受け継いだ顔で昔から本当にコンプレックスでした!
だから昔の写真は顔を潰してるか捨ててます!
でも今は少しは写真に慣れました✨
主人もわかってるので、本当にブスに撮れた時はブッスーって言って2人でゲラゲラ笑い飛ばします。
あと鏡見て笑顔の研究とかしてます(笑)
私は息子の行事の時は写りたいので✨
誰に見せるわけでもないけど、子供が大きくなって自分で見返した時に疲れてる顔でもブスな顔でもあーこの時育児悩んでたーとか、きつかったんだよなーとか笑顔の練習したなーとかそれも思い出になると思うんです!
明るい性格ならなおさら笑いに変えてみてはどうでしょうか?

ヘリポクター

私も撮られるのあまり好きじゃないです。娘のお食い初めのビデオ見返して、かわいい娘のとなりにいる自分のブスッぷりにびっくりします。

いっそのことたくさん撮って、いいやつを残しましょう。たっくさん撮れば、きっと納得のいく写真もありますよ。私今日からそうします!

それに、自分がいつまでも元気で生きてる保証はないです。もしもの事があった時、母親の顔がわからないんじゃ、きっとお子さん悲しみますよ。

zu

私も自分の顔嫌いです。

子供にとっては大好きなママです。
幼い頃の写真を見て大好きなママは私(僕)との写真ないの?って言われたとき
きっと後悔しそうです。

ちなみにお父さんが写真嫌いで一枚もなかったです。
私の話ですが、、。
手が出るタイプの人だったのもあり、
アルバムみた時愛されてなかったんだ。って思づてしまいました。
手が出るタイプだったとゆうのもありますが。

少しずつチャレンジしていけばいいと思います。横顔から後ろ姿からとか
それだけでも伝わると思います。

てむてむ

私も写真嫌いです😅でも今しか撮れないと思うしイベントの時はちゃんと家族写真撮りたいなって思ってます😊後、毎月生まれた日付に家族でプリクラ撮りに行って◯ヶ月記念❤️て書いてます🎶どうしても写真が嫌ならプリクラはどうですか?詐欺れます!笑
分割数も大きくするとか😊