※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、症状は食べづわりや吐きづわり、体の不調が続きました。つわりの辛さは陣痛よりも大変で、日常生活に支障をきたしました。自分を褒めたい気持ちもあります。

ただの吐き出しです!
つわりが産むまで続いて、
思い出すだけでも泣きそうになるんですけど(T ^ T)
つわりが無理すぎて妊娠中はシャンプーをミノンにしてたんですけど、その匂いを今嗅ぐとつわりのしんどさを思い出してキッツってやります😂
つわりの症状?というと私の場合は、

初期〜中期
食べづわり、吐きづわり、頭痛、倦怠感、肌荒れ、頭皮湿疹

後期
食べづわり、吐きづわり、よだれづわり、肌荒れ、尿漏れ、妊娠線爆裂、逆流、腰痛

みたいな感じでした😇
仕事の帰りの車でリバースなんて日常😃
風呂上がりなんて屍!
しばらく動けない🥺
よだれづわりが始まってペットボトル生活はマジで死にたくなりました…
旦那に汚いと言われても、仕方ないじゃん!としか言えなかった😭

初期の吐きづわりはそれはそれでしんどいけど、後期づわりもなかなかでした…
食べてすぐに横になんてなろうものなら爆死ですし、ほぼ座ってるぐらいの体制でしか寝れなかった…
油多めのものなんて食べたらもう…😃

入院してないから本当の本当に酷い方ではないのかも知れないですが、自分を褒めてやりたい😭
なんなら陣痛とかよりもつわりのがしんどかった…
普通の体調不良なんて屁でもなかった😱

コメント

ママリ

わたしも小麦さんほどつわりは酷くなかったですが、上の子の時は割と酷く食べられるものが固定されてたのでその頃食べてたものを見ると思い出します、、1年以上経っても食べられません😂

はじめてのママリ🔰

わたしもです!笑
下の子の時はつわりのピークが東京オリンピック開催中の時で気持ち悪くて寝れなかったのでそれを見ながら吐いて泣いてました🤣
今でも開会式の行進の映像とか見るとうえってなりますし泣きたくなります😇