※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

初マタの方が体重管理に悩んでいます。目標の体重を超えそうで不安です。みなさんはどうやって気をつけていましたか?

明日で8ヶ月になる初マタです!

体重管理がよく分かんなくなってきてしまってます(。・ω・。)
7ヶ月に入ったくらいからビョーンと体重が増え、昨日の体重から1キロ太ってました:(;゙゚'ω゚'):笑

今プラス6.6キロです!
トータルで9〜12キロが目標なのですが…
このままいくと超えそうですよね:(;゙゚'ω゚'):

みなさんどうやって気をつけてましたか???

コメント

sms13216

プラス18キロで超安産でした\(^^)/笑笑
2週間で2キロの時はさすがにチクリと言われましたが他はゆるやか〜に太ったので大丈夫だったみたいですー!
今は完母で6カ月で元の体重、7カ月入ったくらいでマイナス1キロに(^^)
毎日気にせずお菓子とか食べてるので卒乳後太るのが怖いですー笑

• Yuki

Yuki

完母だと痩せるとは聞きましたが…本当なんですね(。・ω・。)!
    プラス18キロですか!?それが戻るって…すごいですよね♡
    元々痩せてらっしゃったんでしょうか?2週間で2キロ、全然いきそうでコワイです。笑

• 2月3日
  • sms13216

sms13216

いやいや、結婚式からすでに4キロ増の50スタートで出産時には68あったので旦那と一緒でした(;o;)
    今も恵方巻きの代わりにロールケーキ食べた所です♡笑
    2週間で2キロの時は体調は全然大丈夫だったのですが急な増量に皮膚が追い付けず妊娠線パックリでした(;o;)

• 2月3日
  • Yuki

Yuki

いいですね〜〜ロールケーキ♡最近甘いものを欲してしまって…(*´-`)♡
    妊娠線はまだ出来てませんが、勲章ぽくて逆に出来てもいいかなぁとは思ってます!笑
    あとは母乳が出てくれるか心配です(*_*)出ないと体重減らなそうですよね…?

• 2月3日
  • sms13216

sms13216

ストレスなく妊娠中過ごすのが一番だから!
    と言ってビュッフェとか行ってました\(^^)/笑笑
    そーですね(>_<)
    やっぱり完母だから痩せたのが大きいと思います!
    あと生理再開が生後1カ月だったので痩せたのもあるみたいです♪
    生後が来ると毎月痩せ期もくるので\(^^)/

• 2月4日
  • Yuki

Yuki

なるほど!!
    完母と生理…うまくおっぱい出なかったり、生理来なかったりするかもで不安ですが(*_*)
    今はストレスなく、元気な赤ちゃんうめるよう、出来る限りで頑張ろうと思います( ˘ω˘ )♡
    太ったら産後考えるしかなさそーかな!笑

• 2月4日
さち

私も7.8ヶ月あたりから体重がいきなり増え2週間で3キロ増えたこともありました(;o;)
間食、バンバンしてましたからね笑
検診時に指摘されました!浮腫み出始め減塩、食生活改善、間食やめると1〜2キロ落ちその後もキープ出来ました\( ¨̮ )/臨月に入ってからは毎日散歩してましたー(  ̄_ ̄)何より食生活がこたえましたね泣

• Yuki

Yuki

2週間で3キロ…今のままだとそうなりそうです!(。・ω・。)こわい!!
    完食しちゃいますね!
    少しでもヘルシーにと手作りクッキー作ったんですが…バクバク食べちゃって逆効果な気がするほどです(。・ω・。)笑
    毎日散歩ですか!それはやりたいです!!どのくらいの距離?時間??を歩いてましたか??

• 2月3日
  • さち

さち

距離は測ったことないんですが1時間は歩いてましたね( ˊᵕˋ )お腹の張りとかには気をつけてくださいね(>_<)!!あまり制限し過ぎるのもかえってストレスになるのでほどほどに🌟

• 2月4日
  • Yuki

Yuki

ありがとうござちます!!
    気をつけながら歩いたり食べたりしようと思います(。・ω・。)♡
    できることを気をつけて、とにかく、お腹の子が無事に産まれてくれたらそれでいいですね♡体重は産後考えます!

• 2月4日
ku

その頃から産まれるまでって、ほんと空気吸っただけでも太ってるんじゃないかってくらい増えますからね💦
私もかなり悩みましたが、ストレスはよくない!という言い訳で、あまり気にしすぎないようにしてました😅
ほんとならご飯山盛りたべたいところを少し減らしたり、お菓子控えたりくらいですかね💦
結局+13kgでしたが、産後1ヶ月くらいでほぼ戻りましたよ!

• Yuki

Yuki

産後1ヶ月で戻ったんですかー?!?!プラス13キロでも(。・ω・。)!それは少し希望が見えてきました♡笑
    完母でしょうか??戻す努力とかされました??
    ホントにそんなに食べてないつもりなのに体重増えるから、ストレスになりそうです…(*´-`)

• 2月3日
  • ku

ku

特に戻す努力はしてないです(>_<)
    まず、産んだら自然に5〜6キロは減るので、そこからは私は里帰りしてたので家事もせず、でしたが1ヶ月の地点で出産前の体重まであと2キロくらい、自宅に戻って家事などするようになったらすぐ元に戻りました!
    でも、体重は戻っても、お腹の皮?はだるーんとしてました(*_*)今だいぶマシになってきましたけど、私は結構お腹が大きくなったので、あれだけ皮が引き伸ばされたらしょうがないのかなぁとは思いますが…(´•ω•̥`)
    ちなみに完母で、妊娠前よりモリモリ食べてます(*´ω`*)

• 2月4日
  • Yuki

Yuki

努力せずで戻ったんですね(。・ω・。)!?
    私も戻るといいなぁ…人によるんですかね?!みんな戻るものなのか不安です。笑
    今はあまり考えすぎずに過ごそうかなぁと思えてきました( ˘ω˘ )♡

• 2月4日
a

私は昨日から8ヶ月に入りました♡近いですね( ˘ ³˘)

今、プラス4.5キロくらいです‼︎
この先一気に太りそうで怖いですよね…
夜ご飯は揚げ物、炭水化物出来るだけ抜いてます‼︎

• Yuki

Yuki

近いですね♪♪♪
    なのにプラス4.5キロ…羨ましい♡
    いつもは夜ご飯、ヘルシーにしてるんですが…今日は特別に〜と恵方巻き食べちゃいました!笑
    明日からまた気をつけます(。・ω・。)!!!

• 2月3日