※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごのまつり
子育て・グッズ

桑名市の私立幼稚園、コスモス幼稚園と津田幼稚園の比較をお願いします。

桑名市の私立幼稚園、コスモス幼稚園と津田幼稚園のどちらかに子どもを行かせようと迷っている者です🙇🏻‍♀
お子様が今通われている方、ご卒業された方、実際通われてどのような点が良いところでしたか?それぞれの幼稚園のお子様たちはどのような雰囲気でしょうか?津田幼稚園は、大山田校と桑名校で雰囲気の違いはありますでしょうか?津田学園は活発で積極的な子どもさんに合っていると口コミで拝見しますが、全体の雰囲気としてそうなのでしょうか。

またコスモス幼稚園は、のびのび系で野外活動や、ひとりひとりの生活に寄り添ってくださる園のイメージがありますが、学習面で見るとカリキュラム的に控えめなのでしょうか。(語弊があったらすみません💦)学費が高いので、コスモスに通わせながら他に習い事を…と考えると難しいので気になっております。

些細なことでも構いませんので、教えて頂けますと幸いです。逆にイメージと違ったところや、困った点等も教えて頂けますと大変助かります🙇🏻‍♀どうぞ宜しくお願い致します🙇🏻‍♀

コメント

あお

子供がコスモスに通ってます!
なんとなくイメージ合ってる気がします😄

学習面としては、
保育時間内に週に一度ずつですが体操教室、えいごであそぼうの時間があります。
年中はそれに加えて学びタイムがあり
年長はさらに加えてお作法(日本舞踊)と科学タイムがあります!
スイミングはないです。
夏季は遊びのプールならあります。
夏休みは短く、PTA等もないです。

コスモスは6/30(金)に在園時のお部屋の見学会がありますので、一度園に電話してみてもいいかもしれません😄要予約です。

津田桑名さんだと7/7(金)に園庭開放かあるみたいです!予約不要みたいです!

• いちごのまつり

いちごのまつり

とてもご丁寧に詳しい情報をありがとうございます🙇🏻‍♀もう一つの質問のページのご回答にまとめてコメントをさせて頂きました。

見学会はぜひ行ってみたいと思います❣
    重ねてお礼を、申し上げます。ありがとうございました😊

• 6月21日