※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
産婦人科・小児科

保育園でRSに感染しました。熱が続き息遣いが荒いので心配です。出勤できず申し訳ない気持ちですが、重症化の可能性もあるので安静にしています。

RSについてです。
保育園で流行ってるのでうつったみたいです💧
17日の夜から咳が出始めて18日朝に39℃越えの発熱。休日診療で風邪薬出されました。19日の夜から鼻水とくしゃみがひどくなり、熱が下がらないので20日に小児科受診してRS陽性でした🥲
ずっと39℃台の熱があり坐薬入れてもそんなに下がりません。
割と元気で遊んでるんですが、熱が高いと寝れないみたいでぐずって泣きます💧坐薬を入れて寝かせるとよく寝てくれます。
今日も朝39℃あったので坐薬を入れて、昼間は微熱まで下がったんですが夕方からまた熱が上がって39℃近く出てます😱
咳も鼻水も出るからしんどいのか少し息遣いが荒いです💧

RSってこんな長引くもんなんですね😭
仕方のないことですが明日は出勤できるかと思ったら休まないといけないので申し訳ない気持ちで😫
でも重症化することがあるって聞くので、高熱が続いてるし息遣い荒いのも気になるし心配です🥲

みなさんはRSのときどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

息子もRSになった時10日間40度越えの高熱続き、11日目くらいからやっと38度37度後半まで下がりました😭
入院するくらいひどかったです

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます😊

    10日間も、、!😭それはしんどかったですね😭
    何歳のときでした?入院は何日目でしましたか?🥺

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先月なので2歳になったばかりです!
    入院は熱出て3日目で、飲み食べ全くできず、坐薬さしても40度までしか下がらず、ぐったりしちゃってはあはあ言ってたので入院でした😭

    • 6月21日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですね😱飲み食べできないのは怖いですよね😭
    息切れうちの子も酷くはないけどあるので心配です、、🥲
    でも無事に治ってよかったです🥺
    教えていただきありがとうございました!✨

    • 6月21日
HA

RS疑惑ですが、同じ日から発熱してて今だに下がらず機嫌もグズグズです😵‍💫
同じような方がいらっしゃって安心しました🥲
仕事はもう諦めて、早く治ることを祈るばかりです😔

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます😊

    ほんとですか!やっぱり流行ってるんですね😫
    下がらないですか🥲心配ですよね💧どのくらい悪化したら入院になるのかよく分からないので困りますよね😭

    • 6月21日
あお

初めてRSかかった時は3人とも丸5日間熱が下がりませんでした💦

それくらいが普通みたいです💦
なので明日明後日くらいには下がってくるかな?という感じですかね。

我が家の次男の場合は、RSの際に中耳炎も拗らせてて、6日目くらいからは中耳炎が原因で発熱してたっぽいです。

小児科ではわからず、しばらく経って耳鼻科に行ってやっと発覚しました💦結局、両耳鼓膜切開するはめに💦なので中耳炎にも気をつけてください💦

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます😊

    5日もかかったんですか😭
    あと2、3日😫

    そうなんですね、、!うちの子すぐ中耳炎になるので怪しいです、、もはやなってるかも😭
    切開は大変ですね😱そうなる前に耳鼻科行きます😭

    • 6月21日
まなごん

RS疑惑です。
今まさに、RSについて検索していてみつけました。
うちも保育園で流行っているみたいで…16日から胃腸炎になり、今度は19日夜から39〜40℃をいったりきたりの鼻水とたんの絡んだ咳がでてきて…坐薬使ってもここまで熱がぶり返すのは初めてだったので心配になってしまって💦
自分も寝不足で地味に辛いです😭
まだこれが続くと思うと心配でしかないです💦

本当に早く治る事を祈るしかないですね🙏

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます😊

    胃腸炎にもなったのにですか😭しんどいですね😭
    高熱に鼻水に咳、、保育園で流行ってるならRSの可能性高いですね😱
    ほんと熱が長引くので心配ですよね🥲
    違うといいんですが、、🥲

    • 6月22日