※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生肉を触った後、石鹸で洗う必要はある?周りは水で流すだけだけど、気になる。子供にも肉を触らせるのが怖い。考えすぎ?

皆さんは生肉を触った後、手を石鹸で洗いますか?
それとも水で流すだけですか?

うちの旦那や周りの友達はみんな肉を触ってもその後、水で流すだけだったり、ティッシュとかで拭くだけだったりで、
石鹸で洗ったりはしていません。
肉を触った後拭くだけでそのまま冷蔵庫を開けたりしていますが、それって意外と普通なのでしょうか?😂

私はどうしても石鹸で洗わないと気が済みません😂
石鹸で洗わないと菌とか落ちなくないですか?
そんな気にする必要ないのでしょうか??

子供とかにもお手伝いで、肉を触らせるのが怖いです。よくみんな普通に触らせたりできるなあって思います。
私が考えすぎなのでしょうか?🤣

コメント

ママリ

菌はもちろん脂が落ちないので普通に石鹸で洗います😅
子供の頃から家庭内がそれなら食中毒菌に強いお腹なんですかね笑
そして台所ベッタベタになりそうですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣
    本当に考えられないです😣
    一緒に焼肉とかしたくないです😣笑

    • 6月22日
🪿

洗いますよ!!!
ヌルヌルするし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗いますよね!
    菌も怖いですよね😂

    • 6月22日
ママリ

洗います!
ハンドソープだけじゃ脂が落ちきらないので食器用洗剤で洗ってからハンドソープで洗います。
肉を切ったまな板とか調理器具もハイターや熱湯をかけて消毒しますよ。
食中毒怖過ぎるので石鹸で手を洗わないなんて正直信じられないです...🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、調理器具とか絶対にハイターかけます😂
    旦那と焼肉した時とか、手で肉を並べてその手を拭くだけだったので引きました😂
    食中毒怖すぎます、、特に鶏肉😣

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

石鹸で洗います。
ハンバーグとかなら使い捨て手袋やってますが、手袋外したら石鹸で手洗いします。
石鹸で洗わないなんて考えられないです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!それが普通ですよね!
    安心しました🤣うちの周りがおかしいだけでした(笑)

    • 6月22日
💸空から降ってきて💸

キッチン用の油汚れに強いハンドソープで洗います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    油汚れ落ちないですもんね😂洗うのがふつうですよね😂

    • 6月22日
mii

私も石鹸で手洗わないと気が済まないです😂
実母も石鹸で洗ってましたし
周りも洗ってます😂

だけどうちの旦那は手を洗わず服の裾で拭いたりしてます😱
手洗って!!って言ったらなんで?理由は?とクソな質問されましました😩
水で洗ってるだけまだましかなとおもいますがさすがに石鹸で洗ってほしいですよね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!それが普通で安心しました!笑

    うちの旦那も、家で焼肉をした時とか手で肉を並べてその手をティッシュで拭くのみとかで本当やめて欲しいです、、
    牛肉ならまだしも、鳥とか豚もそんな感じで洗わないので引きました😅

    • 6月22日