※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
お仕事

母の看取り後、復帰の話がありますが、留守番不安で週20時間働くことに。希望は週3日6.5時間で月2万円違う。犬の留守番も心配です。意見を聞きたいです。

母に病気が見付かり、余命1~3ヶ月で、いったん仕事をやめて、実家で暮らしました。
母を看取って3ヶ月経ちます。

元の職場からお電話をいただき、復帰する話が出ているのですが、退職して8ヶ月、3年生の息子が私がいる生活にすっかり慣れてしまい、また留守番の日々に戻ることに、不安があります。

当面の間は、扶養範囲内の、週20時間以内で働くことにしたのですが。
1日7.5時間×週2回でどうかと職場から連絡をいただきました。
私としては、留守番の時間を短くしたいのと、扶養範囲内ギリギリで働きたいので、(元々水木金と言われていたのもあり)6.5時間×週3で働きたいと考えていました。
月額にすると、2万円の違いになります。

家の近所に同職の求人があり、例えば5時間×週4の勤務も可能だと思います。

高齢犬もいて、長時間留守番させるのが心配なのもあります。

皆さんのご意見、聞かせていただけますか?

コメント