※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

SNSで見かけるママさんの育児に憧れるけど、赤ちゃんがセルフねんね上手なのか気になる。自分の赤ちゃんも抱っこなしで寝かしつけできるか不安。

ここでしか詳しく聞けないので教えてください🙏

SNSのみで繋がっているママさんがいるのでが、
ほんとに育て方がうまい?というか余裕のある子育てされていてストーリーで毎日あげられるたびに尊敬と羨ましさがあります。。

二人育児で下の子はまだ半年にもなっていないのですが、お昼寝もセルフねんねで長く寝る、
上の子とお庭で遊んでいたら下の子は勝手に寝ている…

夜の寝かしつけもほとんどなく上の子と同じ早い時間に寝てくれる…👶

ママさんは寝ないなら寝ないで気にせず抱っこ紐で寝かしつけなどしたことなく、飲んだら置いておくらしいです、、

ママさんの育て方がうまいのはあると思いますが、これってその赤ちゃんがセルフねんね上手なのもありますよね?😞

置いといたらギャん泣きでぐずぐずでセルフねんねなんてしないよ?って赤ちゃんもいませんか?

そんな赤ちゃんでも意地でも抱っこ紐や抱っこはせずにいたら寝るようになったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もともとの得意不得意ありますよ!
私の子の話になっちゃいますが、2人目は赤ちゃんの頃からめちゃくちゃ寝るの得意です😂背中スイッチもなかったです‼︎
ただ3人目が本当寝ないですね😂
同じ育て方してるつもり(むしろ3人目の方が置いておかれるの長いはず)でも劇的に差があるので、生まれ持った個性もあると思いました🥺

けー

実際お子さんがどういう子かはわかりませんが、
セルフねんねできる=睡眠に関しては確実に育てやすい=睡眠面で苦労しないのはかなり育てやすい子
だと思います😅

はじめてのママリ🔰

友人の3番目の子が、セルフねんね上手でした😊
1番目は自分も慣れてなかったのかもって言ってたし私も周り子供いなくて分かりませんでしたが、2番目はねんね下手で大変で4番目は甘えん坊で寝かせると背中スイッチ発動してギャン泣きでした😭

ままり

SNSだしほんの一部(いいところ)しか載せてないのはあると思いますよ😅
その人はどうか分かりませんが、見栄張りだったり、自分の子は育てやすいいい子だと思われたいとかで嘘を言ってる可能性も無くはないと私は思ってしまいます笑

育て方に上手いとか下手とかはないと思っていて、ママさんのキャパの問題かなと思います!
どれだけ育てにくいお子さんだとしてもママのキャパが広ければそれでも上手に育ててるな〜と思うと思いますし、
側から見れば育てやすいお子さんでもママのキャパが狭いと大変そうだなと感じると思います!
なので、子育てが上手下手ではないと思いますよ😊
その方に上のお子さんがいるなら、少なからず1人目より余裕があるのは間違いないと思いますし🌼
ちょっとやそっとじゃ気にしなくなるのは2人以上いるママあるあるかなと😳