※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

現在、夜20時にフォローアップミルクを150ml飲んでいます。あと3日分のミルクが残っており、それがなくなると卒乳を考えています。卒乳経験者の方、どのように卒乳しましたか?

完ミです。
今フォローアップミルクを夜寝る前の20時に150飲んでいます。

あと100×3日分ミルクがあり、それがなくなると卒乳しようかどうしようか迷ってます😅

卒乳(ミルク)された方、どのように卒乳しましたか?

コメント

はるママ✩

寝る前のミルクをたまに飲まないで寝ることがあったので、そろそろ卒乳しようかなーって思ってちょうどミルクがなくなった時にぴたっとやめました😊

梅ちゃん

まだ粉ミルク残ってる時に卒乳実践しましたが、泣かれると結局飲ませてしまい駄目でした。なので粉ミルク無くなるのをきっかけにやめました。

あいりん

上の子は一歳できっちり辞めさせました😀欲しがった時は牛乳で対応したりしました😀

孔雀🦚

回答ありがとうございます😊

徐々に減らしていきましたか?
それとも、翌日から1滴も飲ませませんでしたか?😁

梅ちゃん

ちょっとでも飲ませるともっと欲しがるので、1滴も飲ませませんでした。

あいりん

一滴も飲ませなかったですよ😅

孔雀🦚

回答ありがとうございます❗

知り合いに、「急に卒乳したら、●●くん(息子)が辛いと思う」と言われ...みんなどうしてるんだろっておもって😂

あいりん

辛いかもしれませんがいずれは卒乳するようなので早い方がいいと思いますよ😅

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ですよね~😂

なんか息子が可哀想的なこと言われて、迷いが😁笑

あと2日分ミルクあるので、無くなり次第終了にします🙌

• 2月4日