※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育士のベテランは何年目からですか?子供が小学生で30代から40代前半の方が考えているけど、30代でもベテランなのでしょうか?

保育士さんでベテランって何年目からでしょうか?

その方のお子さんが小学生なので年齢が30代中頃から40代前半だと思うのですが、30代だとベテランですか?

コメント

必ずしも新卒から保育士を始めたとは限らないので、年齢だけだとベテランだと決めつけられないです🫢
新卒から始められてたとするなら、10年以上は経ってるのでベテランだと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    10年ぐらいからベテランなんですね☺️✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私30代半ばですが10年くらいブランクあったのでほぼ新人です😂同じところで新人からやってこられたならベテランになるかと。
入れ替わりの激しい業界なので同じところで7、8年やっていればベテランと言えるかと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど、ブランクある場合もありますもんね。
    ありがとうございます☺️✨✨

• 6月21日
はじめてのママリ

5年以上はたいして変わらないって聞いたことはあります。

20年、30年以上のベテランなのに子供に暴言ばかりの年配の保育士もいますし、ベテランってのがよくわからなくなりました。

• ママリ

ママリ

5年以上だったらベテランって呼んでも大丈夫ですかね?

たしかに歳いった先生って怖い先生多いみたいですよね😅💦

• 6月22日