※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

集団行動が苦手な幼稚園ママさんいますか?人ごみやイベントが苦痛で、憂鬱な気持ちになります。子供のために参加しているが、他のママさんたちと浮かないように気を遣っているため、しんどいです。

集団行動が苦手な幼稚園ママさんいませんか?
人ごみも集団行動も苦手で、イベントがけっこう苦痛です、、
ちょこちょこ話すママさんたちはいますが
人数が多くなると憂鬱です。
子供のためにと行きますが、子供のためにママさんたちからあまりにも浮かないようにしようと思って行動してるのでとてもしんどいです。

コメント

まか

めっちゃ分かります💦
私も何人かお話するママさんも居ますが、イベントでたくさんとなるとどうしていいか分からなくなります😂
なので作業に黙々と集中してやり過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか沢山人がいると大人数で喋らないといけないようになったりしんどいです🥺私も作業に集中してやりすごそうと思います。ほんとうに憂鬱ですよね🥺

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

わかります💦集団嫌いです😭疲れるし…
同じく話せるママはいますけどね!
イベントあっても子ども第一!って思いながら付かず離れずの関係を保ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りで数人のママさんが集まって話してると嫌な気持ちになってしまいます🥺
    ザワザワっとした騒音が不快で😭
    イベントじゃないなら大丈夫なんですけど🥺
    子供見に来てます!のスタンスで気にしないようにがんばります🥺

• 6月21日